※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小さい子供2人以上で、マンションにお住まいで機械式の駐車場を使用され…

小さい子供2人以上で、マンションにお住まいで機械式の駐車場を使用されてる方、乗り降り難しくないですか?

下の子が2ヶ月になったので、そろそろ車で出かける練習をしようと思っています。
子供2人を連れての車の出し入れが大変すぎてどういう流れをしたらいいのかシュミレーションを頭の中でしてるのですがまだわからず😅

下の子が産まれる前の話ですが、小さいマンションなのですがいつも機械式の駐車場の時間がかぶる住人がいて、すごく気まずいのででるのが億劫になってしまってます笑
(子供はすでに大きくて気の強そうな、向こうからは絶対挨拶してこない女性😂だから余計怖い笑)
こちらも家を出たり帰って来たりする時間もバラバラなのですが、本当によく被ります笑
たぶん相手さんがよく予定があり車を頻繁に使うんでしょうね。

スムーズに乗り降りするために、みなさんがどんな風にされてるか参考で聞かせてください☺️

コメント

ママリ

お先にどうぞ〜で、自分はゆっくり準備します😂
感じ悪い人いやですよね〜💦

• ママリ

ママリ

うち何故か車に乗ってる最中だったり、扉あいてる最中だったりに待ってたりするので、お先にどうぞができない時が多くて😂
    タイミングー!笑

下の子を外でベビーカーで待たせて、とか色々考えるんですがなかなかこれと言ったスムーズな乗り降りは難しそうですね🤣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ゆっくり乗せられるスペースが駐車場外にあるなら、とりあえず下の子だけチャイルドシートに乗せ、上の子どもを助手席にぶち込んでそのスペースまで移動してからゆっくりチャイルドシートに乗せるとかはどうですか??

• 1月27日
み

難しいですよね😭

私は基本下の子は抱っこ紐だったので、(いけないかもですが、、)車出す時は、抱っこ紐の状態で機械式駐車場から車を出す、機械が車庫を戻すのを完了するまでの間に抱っこ紐からチャイルドシートに乗せる、上の子のチャイルドシートのベルトを閉めるで、
車入れる時は、機械式駐車場が車庫を持ってくる間にチャイルドシートから抱っこ紐に変更、抱っこ紐の状態で車庫に車を入れる、上の子と降りるって感じにしてました💦(わかりにくいかも、、すみません😅)
下の子のチャイルドシートへの乗せ替え時間短縮くらいですが💦
あと、機械式でも手でボタン押し続けないといけないタイプだったらごめんなさい🙏

ベビーカーで外で待ってもらうことも考えたのですが、風が強い地域なので、倒れたりした場合、怖いのと、他の車が来た際に危ない事も考えると、できなかったです。。

あとは、お待たせしました〜と元気よく挨拶するくらいです😂

• み

車入れる時は機械が車庫持ってくる間に〜
    でしたね💦
    すみません🙇‍♀️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、すごくわかりやすいです!ありがとうございます!
    やっぱりこちらが何もできず待ってる間にどれだけ時間を短縮できるかにかかってますよね😅
    確かにベビーカーのまま待たせるのは怖いですよね😅きっと後から誰か待ってるだけで焦るのに、ベビーカーのストッパーかけ忘れたりしそうで判断が鈍りそうだし危険ですよね💦

最後の元気よく挨拶は大事です!わたしも心掛けます🥰

• 1月26日
  • み

わかってもらえてよかったです💦
    たぶんこの方法ができるのが1歳手前くらいまでで、少し大きくなったら、とりあえず車に乗せて、(チャイルドシートか座席の間とかに座らせる)車を出す、機械が車庫を戻してる間にチャイルドシートのベルト閉めるみたいな感じです!
    うちも同じ3歳差なのですが、今6歳、3歳なので、混んでる時は危なくない場所で待ってて、もらえれるようになります😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

年齢が大きくなったら、きちんと待っといてくれるのすごく助かりますね☺️
    うちはまだまだだろうなー😇
    1.2歳になったらまたグズったりもするだろうし大変なこともありそうですよね😂
    小さいマンションで平面と機械式半々くらいの台数なのですが、機械式で子供2人契約してる人いなくて、余計気まずいです笑
    (2人いる人は全員平面)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃタイムリーに私も悩んでました😇答えじゃなくてすみません💦
しかも我が家以外に小さな子供2人居て機械式駐車場のご家庭がない所も一緒。。。(笑)
マンションの真下の平置きかはもう埋まってて、徒歩3分ぐらいの離れたところにもマンションが管理してる平置き駐車場があるのですが……。幼稚園の送り迎えとかで荷物を持って傘をさして子供2人を連れてそこまで歩くのちょっとしんどくて💭
今は時間かかって気まずいですがモタモタと車庫で乗せ降ろししてます…🫥
誰かと被った時はめちゃくちゃペコペコしてます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

なんと!!笑
    こんなマイナー?な悩みが同じ方がいらっしゃるとは!笑

平置きがあるのはいいけど、徒歩3分は子連れだと確かに応えますね😅雨なんか大変ですね💦傘さしてる意味ないくらいきっとびしょびしょなりますよね😭

ほんとに子供2人で移動大変ですよね😅
    私は、上で書いてる女性と被らなければほんとに何も悩まないのですが、本当によく被るんですよ!🤣
    他の番号に停めてる方は平日はお仕事されてたりが多いのか、ほとんど出会ったことがないので😅

やはり挨拶や礼儀は大事ですよね!
    わたしも被った時はペコペコしておきます🤪

• 1月26日