※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです!今度旦那が会社の付き合いでゴルフに行きま…

皆さんの意見が聞きたいです!

今度旦那が会社の付き合いでゴルフに行きます。
その会費が15000円です。
この会費、お小遣いから出させてもいいですかね??

ちなみに現在の旦那のお小遣いは25000円(お昼代込み)です。あまり飲みに行かないので、内訳はほとんど平日のお昼、本などだと思います。
お小遣いの額は給与から見て妥当な額だと思います。

私としてはこのゴルフのせいで、旦那が行く予定だった娘の園行事の予定が狂ったので、お小遣いから出して欲しいし、追加でお金をあげるつもりはありません。

これって旦那かわいそうですか???
皆さんなら旦那さんに追加で渡したり、全額別で渡しますか??

コメント

旦那さんが楽しそうに行くならお小遣いから。付き合いで行きたくないけど仕方なくって感じなら家計から出しますね😅

ままり

ゴルフは今回も今後も変わらずずっとお小遣いから!と釘を打つ目的でお小遣いから行ってもらいます!
家計から出してゴルフ行ってこれを機に会社の人とのゴルフにハマられて毎度毎度家計から出すことになったら嫌なので😂

はじめてのママリ🔰

私なら別にしますかね🤔
付き合いなら仕方ないかなーっと

はじめてのママリ🔰

付き合いであれば我が家だと家計から出します🤔

はじめてのママリ

んー、全額だと家計に響きそうなので、私なら5000円だけ出してあげてあとはまわらないから無理ー!って言ってお小遣いからお願いします😂

ママ

会社の付き合いなら仕方ないし旦那さんも娘さんの姿が見れなくて可哀想だと思うので家計から出します。

はじめてのママリ🔰

会社の付き合いなら、家計負担にします🙆‍♀️
社内営業も仕事のうちですし、それをお小遣いからって酷だな〜とおもいます。円滑に仕事をすすめるのも大事なことなので😊

ママリ

ご回答ありがとうございます!
皆さん優しいんですね😢
もともとそのゴルフの日は娘の行事で、空けておいて!と前々から言ってました。
行事あることを知っていたにも関わらず、そのゴルフは社内で旦那が自ら行きたい!と言ったらしくそこでモヤモヤ🥺
とりあえず我が家は小遣いの範囲内にしてもらいます!
ありがとうございました!

ママリ

それはめちゃくちゃモヤモヤしますね💦
最初の質問文見て、家計費から…と思ったけど、その状況なら全額お小遣いから出してもらいます😤