※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どっちでもいいことなんですが、ちょっとん?って思ったので聞かせてくだ…

どっちでもいいことなんですが、ちょっとん?って思ったので聞かせてください😂
私は子供は2人希望で、でも一人っ子の良さもわかっているので2人目はもしできたら。不妊治療してまではいらないというスタンスでした。夫は絶対に一人っ子希望だったので、そこまで強い希望があるならと一人っ子に決めました。その選択は納得しています。
この前夫婦で話をしているときにあなた(夫)の希望で一人っ子って言ったら、それは違う。話し合って決めたんだから夫婦の希望で一人っ子だと言われました😅なんかん?って思うんですが皆さんはどう思いますか?

コメント

二人で話し合って納得して決めたのに後からママリさんが文句言って、それで二人で決めたことでしょう?とかいう流れならまだわかります。が、

話し合いの結論に至るまでのお互いの気持ちまで旦那さんの中で都合よく上書きされてるのはちょっと怖いです🤐💦

• ママリ

ママリ

特に文句も言っていないのにそう言われてなんかなーって思ってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 1月26日
まー

2人で話し合ってママリさんも納得して一人っ子選択をしたのだったら、旦那さんからしたら夫婦の希望で一人っ子と思うんじゃないですか?

ママリさんがそこを疑問に思われるってことは、それは納得してないってことじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!納得はしています。
    うちの親から2人目催促があり2人目欲しくないの?って聞かれます。夫が一人っ子がいいからと言うと角がたつと思い私が一人っ子がいいからと言っています。そのことを話した時にそう言われてなんかなーって思ってしまいました😅

• 1月26日
  • まー

まー

わざわざどっちがとか言わず、普通に2人で一人っ子にするって決めたんだとは何で言わないんでしょうか😕?
    単純に疑問で。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

親には私の気持ちを聞かれたので。

• 1月26日
がーこ

旦那さんの主張もわかります☺️
でも、確かに結果的には二人の希望だけど、ママリさんは旦那さんの意見に歩み寄ったわけだから、ママリさんが「ん?」って思う気持ち私は分かります☺️
旦那さんは自分のせいみたいに言われたと思ったんですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうかもしれません💦
    納得はしているけど、私が歩み寄ったことを忘れてほしくないなって思ったんですがうまく伝わらなかったかもしれませんね💦
    ありがとうございます✨

• 1月26日