※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

1号認定でこども園に通われていて、育休中に延長保育を利用してるお子さ…

1号認定でこども園に通われていて、育休中に延長保育を利用してるお子さんをお持ちの方に伺いたいです🙇‍♀️✨
園の方に伝えた時にすんなり了承してもらえましたか?

というのも上の子が仕事をしていて新2号で預かってもらってるのですが第3子出産にあたり私がお休みになった時点で1号認定に変更してもらって9:00〜13:30までしか預かれなくなると言われてしまいました。。。
普通に考えて新生児育てながら午後から年長児がいるのはかなり厳しいですし帰ってきてからどこかに連れて行くこともできないし、何より最後の1年だから友達と沢山思い出を作ってほしいし本人も早く帰るのは嫌だと言っています😭

市の方に確認したら産休育休でも新2号の認定はできるので後はこども園の方針次第ですね〜と。。。
お金が掛かってもいいからせめて延長保育を利用して16時まで預かってもらえないものでしょうか。
1号の預かり保育ってそう言った子供の意思?で利用できるものではないんですかね😮‍💨💦

コメント