※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家同居での人間関係に悩んでいます。必要最低限の付き合い方を知りたいです。歳上の人に好かれないので、目の敵にならない方法を教えてください。メンタルを守りながら上手くやりたいです。

義実家同居したら近所や親戚、夫の友だちとかと付き合っていかなきゃいけないとおもうんですけど必要最低限にしたいと思ってます。

勝手口から常に誰かが入ってくるような関係性で、うんざりしそうで…私は年配の人からあまり好かれないタイプなので本当に憂鬱です

好かれなくていいのでせめて、目の敵のようにされない方法教えてください。
私のメンタルが崩壊しない程度にうまくやるにはどうしたら良いですか?

コメント

挨拶だけは明るくしといてあとはあまり深入りしなくても良いと思います!旦那の家族、旦那の友達なので。
ママリさんは敵意を持ってるわけじゃなく単に人付き合いそんなに得意じゃないんだなーくらいに認識してもらえれば楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    素を出すのが苦手で…挨拶だけはやろうと思います😃

• 1月26日