※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫がプラスチック製のものは発がん性があるからと急にプラスチック製の…

夫がプラスチック製のものは発がん性があるからと急にプラスチック製のものを避けています。

今まで麦茶を作るのにプラスチックのピッチャーだったのですが、それも良くない。
少しコーヒーを飲む時にケトルを使っていたのですが、それも良くない。
ジップロックのタッパー(電子レンジ対応)に残りのご飯を入れてチンしていたのですが、それも良くない。ガラス製(今までの半分以下のサイズ)の容器に入れ出しました。普段おかずを入れているのでご飯に使われたら困ります。

そんな気にすることですか?
私は一切気にしません。
というよりもだから、電子レンジ対応と非対応のものがあるんじゃないんでしょうか?
発がん性があるんだったら安全性がないものがたくさん売られてることになりますよね?
皆さんどう思いますか?
私は神経質な性格ではないのでそんなこと言われる、行動されると本当にめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ

自分だけ勝手にしてくれ押し付けてこないでって思います🥹
確かに体に良くないのもあるのかもしれませんが、気をつけてても病気になる人はなるし、不規則な生活して気にしていなくても一生元気な人は元気ですよ
うぜーですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぜーと言って共感してくれて嬉しいです😂❣️
    ほんとうぜーです😭!!
    そうやってほとんどの人が生きてきても日本は長寿なんだよ!!!って思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんのことは(そういうところ)無視しちゃいましょう🤣
    そういうの信じやすいというか、ほぼ洗脳ですね😇
    後々そういうのに引っかからないといいです🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    たしかにこういう性格が洗脳とかひっかかったりする予兆なんですかね😂😂

• 1月26日

それは大変ですね😭
まったく気にしないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない人がほとんどで良かったです😭❣️
    予想外なところ気にしすぎて意味わかんないです😭😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

発がん性のあるプラスチックの素材、よっぽど安い中国製とかならありえますけど、それなりのお値段、日本メーカーのものは素材は安心して使っていいと思いますよ。

そんなに発がん性が気になるのなら、プラスチック容器よりハムやウインナーの発色剤や添加物を気にした方が良いかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま使い続けようと思います❗️冷凍食品だって袋のままチンって結構あるのに、、夫は毎日在宅ですけど時間なくても食うなよって感じです😇

きっとハムの件は知らなくて、言うとまた面倒なので黙っておきます😂

• 1月26日
あんどれ

なんか変なネット記事でも読んだんじゃないですかね😅?
迷惑ですね💦
プラスチックが溶けたやつを口にしたら体に悪いでしょうけど、電子レンジ対応のやつなら溶けないし…タッパかじる訳でもないから心配しなくていいと思いますけどね…
こっちにまで害が出るしやめてほしいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん何かで読んだんだと思います。まるで宗教に取り憑かれているようです、、

毎日そんなことして過ごしたら疲れるので本当にやめてほしいです🥲
    中には夫と同じ意見の方もいるかと思ったのでそうではなかったので安心しました🥲🥲🥲

• 1月26日

全くないとは言い切れませんが、産まれてからこの歳まで特に健康被害なくやってきたので私も神経質になりすぎて疲れるのは嫌だなぁと思います😅💦
食品添加物とか、シャンプーや洗剤に含まれる化学薬品とか気にしだしたらキリがなくなりますね。
自分が避けるのは勝手ですが人に押し付けるのは良くないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでいる以上そういうことをいわれると私も気にしなきゃいけないと思ってしまいストレスを感じてます🥲

健康に気を遣っても病気になってしまう人はなるし本当にキリがないので気にせずもっと穏やかに過ごしたいです😭

• 1月26日
スポンジ

やるなら全部自分でやれよですね😂

マイナンバー登録するやつは洗脳されてるとか、電磁波あるからアルミホイルかぶるとかと同レベルのアホらしさ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にアホです🥲
    もし子供にもそう言う考え押し付けたらと思うと不安です🥲🥲🥲

• 1月26日

我が家も旦那がまさに
発がん性物質とか気にする人で 、
食べ物は発色剤が入ってるのはNGで
入ってるのを万が一
買ってきてしまったりしたら
一切手をつけません ;;

旦那自体が
こだわりが強いというか
神経質というか
そんな感じなので 、
本人のこだわりは
他にも色々あったり ...

私は 、全部が全部
旦那のこだわりにばかりは
付き合っていられないので 、
見てない所では付き合わず
知ったら面倒くさそうかなって事は
内緒にしてたりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少数ながらいらっしゃるんですね😓
    それに合わせてるまる🔰さんすごいと思います❗️
    私もコロナのこととかも細かくて結構面倒なことあったので内緒にしてること多いです笑

• 1月26日