※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、小鉢を自分で持ってお粥を飲もうとする赤ちゃんについて相談。スプーンより上手に飲んでくれるが、ミルクは拒否。コップ飲みは可能か。

離乳食の時、使ってる小鉢を自分で鷲掴みしてお粥をそのまま飲もうとします。お粥は10倍粥で、一応支えてあげながら一気に流れ込まないように見ながらちょこちょこさせてます、スプーンであげる時よりも上手にごっくんもぐもぐしてくれます。食べ始めはスプーン、最後あたりになると本当に少量になるのでお味噌汁飲むみたいな感じでやってるんですが、そういう子いましたか?普通にミルクとか入れて、コップ飲みとかさせたらできそうですかね?? ちなみに、哺乳瓶拒否の完母なのでそれでミルクが飲めるなら万々歳です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コップのみできそうですね😊
中には得意な子もいますよ。
お粥と違ってミルクはサラサラなので、もし少し飲みにくそうにしたら、ミルクを鍋に入れて水溶き片栗粉でとろみをつけると飲みやすくなりますよ。
そのうちとろみをつけなくても上手に飲めるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみつける発想ありませんでした!その時ってミルクは鍋で作りましたか?完母でミルク作ったことがほぼなくて😭 そういう時でも哺乳瓶に一回入れて作った方がいいんでしょうか??コップで作ると振って混ぜたりできないからダメですかね?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なのでミルクはほぼ作ってません😅
    もちろん、コップで作ってもいいですよ。ダマは多少仕方ないとして、お湯の計量をしっかりすることと、冷ましてあげることが必須なのでそれができるなら…ですね🤔
    あとはプロテインなんかを作るシェイカーがあるなら、あれは蓋つきなので作りやすいです。作った後に冷ますこともやりやすいです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテインのシェイカーあります!!しっかり測って冷ましてあげてみようと思います。わかりやすく教えていただきすごく助かりました、ありがとうございます😭💖

• 1月26日