※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝かしつけが難しいです。同じ時間に寝かしつけても朝は早く起きています。この月齢で同じような子供がいるでしょうか?

ママリにこう書いてありますが全然無理です、一日2回どころか30分とかで起きてグズグズするので1日4回とか寝かしつけしてます、セルフねんねなんてほど遠く、抱っこでしか寝ません!!毎日同じ時間に寝かしつけして、朝も7時には必ず朝日を浴びさせて、、、とやってますが夜中は3時間で夜泣きもします!!実際この月齢でこんな子いるんでしょうか?

コメント

息子は割とこんな感じでしたね。
夜泣きもほぼほぼした事ないです😂
ミルク飲ませてそのまま寝落ちも多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいです、何か心がけてることとか気をつけてたことがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

• 1月26日

退会ユーザー

心がけてることや気をつけてる事は特にないんですがやっぱり個性なのかな?と思います😂
    小さければ小さいほど寝ててちょっとは起きてくれてもいいのにと思うほどで外に行っても誰に会っても寝てて「いつも寝てるね😅」って言われたことがあります。笑
    今はもう昼寝はしないです🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個性ですかね🤔! 今もまだ小さいですが、本当に産まれた時の方が寝てたんじゃないか疑惑あります😂ありがとうございます😊💕

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

睡眠も個性なので
寝入るのが得意な子苦手な子
長寝が得意なこと苦手な子がいます🥺

上の子は新生児の頃からよく起きている子で少し長めの朝寝昼寝の2回か短めの朝寝昼寝夕寝の3回で、夜中は3時間寝たら優秀なくらいめちゃ頻回でした😇

下の子は寝入るのが得意で
朝30〜1時間
昼2〜3時間
夕0〜1時間ガッツリ寝て、夜は5.6時間おきです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入るのは多分いいんですが、長寝がすごく苦手な子だと思ってます😂やっぱり子によるんですね🤔 個性だと思って頑張ります🤝🤝😭

• 1月26日
ママリ

私も下の子が5ヶ月の時、
昼寝は長くて30分、それを日中4回、夜中は2.3時間で泣いて起き、挙句の果てには夜中2時ごろに覚醒して1.2時間起きてからまた寝てました😭
夜中に覚醒したら何度寝かしつけても絶対寝ませんでした😭

私の場合、月齢って言うのもあったと思いますが、母乳が満腹になるまで出てなかったみたいですぐお腹空いてたみたいでした😂
ミルクをあげるようになって、満腹になったら昼間は2時間寝たりしてくれました……!
それに気付いたのは最近ですが……笑

寝てくれないとこっちも休めないし寝れないしでしんどいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹になるとやっぱ寝るんですね!!授乳したあとは比較的すぐ寝るのでそこを狙う?しかないかなとも思ってます😵‍💫 哺乳瓶拒否だったのでもう少ししたらマグとかそういうのにミルク入れて試したりしようと思います!ありがとうございます😊💖

• 1月26日

こういう「○ヶ月はこんな感じです」みたいなの参考にもなるけどモヤッとしちゃう事もありますよね😂

5ヶ月の頃は息子も同じ感じで授乳の合間に必ず昼寝が入ってましたよ✨夜も3~4時間ごとに起きて朝の3時に覚醒したりもしてました😅
1歳の今でも昼寝は2回で、2回目は17時過ぎに起きるけど夜は20時に寝るのでほんと睡眠は子どもそれぞれです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠はもう何を見ても参考程度の方がいいですかね🥹 個性があり過ぎますね😭 ありがとうございます😊💕

• 1月26日