※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

共働きで大雪の日の送迎に悩んでいます。旦那が除雪で忙しく、自分も渋滞で遅れるため、子どもの送迎が難しい。テレワークもしながらワンオペで子育て中。どうしたらいいでしょうか。

皆さんだったらどうするか教えてください🙇‍♀️
一歳の子どもが1人居ます。共働き夫婦です
自宅から車で10分程の距離に実家があり仕事の日は日中子供を預けています。

雪国のため、大雪が降ると旦那と私が共に通勤2時間かかります。旦那は6時には自宅を出なければいけません。
私は始業時間が少し遅いため、それでも7時には自宅を出発します。

普段雪がない日に子どもを預ける時は旦那が送ってくれますが、大雪の日は旦那も除雪してから早く出発しないといけないため、子どもの送迎が難しくなります。
私も交通量がかなり多いルートな為、遅く出発するも大渋滞です。

送迎は皆さんどうしていますか?

大雪になると自宅から実家まで30分くらいかかります。

子どもはだいたい6時半ころいつも起床しますが
雪のため早く起こすのが可哀想で……🥲

昨日はテレワークにしてもらい、子どもをワンオペで世話しながら仕事して家事をして。。

良い方法ないかなと思っています。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

遅刻にしますかね😐
大雪で運転も危ないってことであれば割り切って休みにします。
(実家の人が体調崩して〜)とか色々言って大雪のせい、とは言わないでおきます😐

はじめてのママリ🔰

テレワークに出来るなら、テレワークにしてご両親(お母様?)に来てもらうのはダメなんですか?