※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。現在のスケジュールは、朝6:30-7:30起床、ミルク8:30-9:00 200ml、12:30-13:00 200ml、16:30-17:00 200ml、夜20:30 200ml、就寝21:00です。夜中にもミルク200ml。

明日で6ヶ月になる息子を育てています。
完ミなんですが、やっと、ミルクの時間や量が安定してきたので、明日から離乳食を始めようと思っているんですが、一日のスケジュール(起床時間やお風呂)、ミルクの時間、量、離乳食の時間を教えてください❗できれば、初期のを…(>_<)

ちなみに、うちは
6時半から7時半 起床
8時半から9時 ミルク200
次のミルクまでの間に朝寝30分くらい
12時半から13時 ミルク200
次のミルクまでの間に昼寝1〜2時間
16時半から17時 ミルク200
20時 お風呂
20時半 ミルク200
21時までには 就寝
夜中に一回 ミルク200

200飲まないときもありますが、だいたい、こんな感じです(>_<)

コメント

モモリンチョ

同じような感じで最初の離乳食は練習みたいなもんなので9時~10時に離乳食でしたよー😁

  • はな

    はな

    返事ありがとうございます(*^^*)
    健診のときにも、10時から12時の間に初めてくださいと言われたんですが、その時間にミルクがなくて…
    なので、とりあえず、12時半とかで、あげてみようかと…
    むずかしいですね(^_^;)

    • 1月8日
ゆう(^^)

うちも完ミです(*^ω^*)
5ヶ月半くらいから離乳食はじめました!

6時頃 起床→ミルク200
10時頃 離乳食→ミルク200
14時頃 ミルク200
18時頃 ミルク200
21時前 お風呂→ミルク200→就寝
夜中は起きないのでミルクなしです!
お昼寝の時間によってズレるのはしょっちゅうです(`・ω・´)
なかなか時間が定まらないかもですが、時間に縛られすぎずまったり進めていったらいいと思います😌❣️

  • はな

    はな

    返事ありがとうございます(*^^*)
    すごい❗理想的な流れですね❗
    うちも、たまに、夜中起きないときがあるので、そうなったら、また時間が変わってくるので、起きてもらわないと…(>_<)起こしたくないので、祈っておかないと(^_^;)
    まったりと…おかげで楽になれそうです❗
    ありがとうございます(^3^)/

    • 1月8日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    ミルクは最低4時間あけるって決めてたんで4時間か長い時で5時間おきにあげてました(*^ω^*)
    もう5ヶ月だし夜中起こしてまでは飲まさなくてもいいのでは?!

    離乳食始めたての頃、時間が定まらなくてイライラしたりソワソワしたりしてて…
    あんまり気にしないでいいや!って思ってからのほうがうまくいくようになりました😌
    なので気楽にいくのがいいですよ♪

    • 1月8日
  • はな

    はな

    返事遅くてすみません(>_<)
    文章下手で、わかりにくくて、すみません…
    夜中は、起こしてないです。起きたら、ミルクって感じなんです。
    うちの子、夜中起きないことは、月に一、二回くらいなんで、離乳食始まって、それがあったら、時間がずれるなぁと思って…(^_^;)
    本当に、楽になりました❗頑張ってみます(^3^)/

    • 1月9日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

7時すぎに起床
8時にミルク240
12時に離乳食+ミルク240
4時に離乳食+ミルク240
8時にミルク240
です😋
離乳食いっぱい食べてもミルクは相変わらず240なんです(笑)

  • はな

    はな

    返事遅くてすみません(>_<)
    240なんて、すごいですね❗
    うちも、いっぱい食べてくれたら、嬉しいです❗

    • 1月9日