※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
産婦人科・小児科

下の子の熱が37.8℃で、病院ではインフルエンザ検査はしていない。今朝の熱は37.4℃。熱が上がれば病院へ行くよう言われた。上の子は元気で風邪症状なし。幼稚園は休んだ方がいいか。

下の子が昨日昼に37.8の熱がでて、鼻水あり、病院行きましたが、まだはっきりしないためインフルエンザの検査はしませんでした。今朝37.4です。熱が上がれば病院きてと言われました、なのでまだ行かなくて良いですかね?
上の子は念のため幼稚園休んだほうが良いでしょうか?上の子は元気です。風邪症状なく。

コメント

あん

うちの幼稚園は同居家族が風邪症状ある時点でおやすみしなければならないので、上の子元気でも休ませます〜

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。念のため休みました。下の子の熱が上がらなければ病院は行かないでいいですよね。

• 1月26日
  • あん

あん

熱上がらなければ様子見でいいと思います😊

• 1月26日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    上の子が元気なら上の子は幼稚園行ってもいいでしょって夫に言われましたが、心配で休ませました。
    下の子は熱明日下がって入れば上の子も幼稚園行こうと思います。
    このまま下の子が上がらず熱下がれば病院で言われた通りインフルの検査は受けずで良いですかね?

• 1月26日
  • あん

あん

それでいいと思います😊

• 1月26日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    何か突っ込まれたら大丈夫でしたと言っておこうと思います。下の子は保育園です。
    上の子休ませなくても良いと言われましたが、色々流行っているので。念のためです。
    いつも夫に怒られてしまいます。
    余計なこと言うなとか元気なのに行かないなんてとか(T . T)

• 1月26日
  • ととまろ

ととまろ

色々すみません。
    幼稚園に検査受けてとか言われたりしたら、正直に医者に言われたこと話せば良いですかね?

• 1月26日
  • あん

あん

幼稚園から検査を受けるように言われたら、受けた方がよさそうですね、、一応お医者様からの意見も伝えて良いと思いますが!

• 1月26日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    明日熱大丈夫なら上の子は幼稚園と下の子はいつも私の職場の保育園預けてますので、行こうと思います。
    職場の保育園は熱24時間経ってればOKです。

• 1月26日