※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

日曜に高熱で病院へ行くも検査なし。翌日再び発熱し、インフル検査で陽性。症状がなくても検査すべきだったか。次回は別の病院へ。

聞いてください。

日曜に発熱してかなり高熱、月曜には下がりましたが念のため病院に行きました。
コロナの検査は行わないという小児科でしたが、年末にコロナにかかってたし保育園では今インフルエンザがめちゃくちゃでてきてるので、多分インフルだろうなと思ってインフルエンザの検査はしてもらえるようだからと行ったんですが、
もう解熱してるし検査はしないよ‼︎風邪でしたって言って明日から保育園行っていいよ。と言われ
でも…インフルエンザって一度解熱してまた再発熱するって聞きましたが…というと、今症状がないんだから風邪!と言われて帰されました。
ホッとした反面、本当に大丈夫かな…と思ってましたが

やっぱり次の日に発熱。40度超えて慌てて病院へ。
即検査でインフルエンザでした。

症状がなければ検査ってしないものでしょうか。
コロナではないだろうなというのも私の勝手な判断でしたが、周りでインフルエンザがでてることを言って無理にでも検査してもらった方がよかったんでしょうか。
とりあえずその小児科にはもう行かないと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの行っている小児科だと、まず発熱したら抗原検査、インフルの検査をしてくれます。とりあえず抗原検査で陰性が確認されると院内に入れてくれて詳しく血液検査をしてくれます😣
園でも流行っているなら検査してくれてもいいなと思いました😭
ヤブ医者には腹が立ちますが、お大事にして下さい🙇‍♀️💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!園で流行ってたのだから検査して欲しかったです…でも平熱なのにあの痛い検査をするのもかわいそうだと思ってしまい私も強く言えませんでした。

• 1月26日