※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

料理人だけど肥満の主人。休みの日は夕飯作るの好きだけど、こってり料…

料理人だけど肥満の主人。
休みの日は夕飯作るの好きだけど、こってり料理が多くて困っています。
昨日の夕飯
・炊き込みご飯(仕事のあまり物の牛肉のしぐれ煮で炊いたもの)
・餃子(これは私の冷凍の手作りのストックです)
・ベーコン入り野菜スープ

全てのメニューに肉が入っていて、味も濃い物ばかり。
私は買い物に出ていて戻ったらそれだったので、レタスを出しました。食事も中盤でしたし、時間が無いのでそれだけですが。この食事、私は完食出来ませんでした。
子ども達は太りやすいのに、、

料理人なのに、自宅の料理はこんな感じでこってりなんです。野菜料理よろしく‼︎と昨日は伝えてて、色々作るよ‼︎と言ってたのにスープだけ?餃子は忙しい時用にとってたのに。

軽く言っちゃいましたが、価値観が違い過ぎて伝わりません。もう作らないでほしい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

料理人だからこそ肥満なんじゃないですか?🤔

料理人って美味しい物が好きじゃないと出来ないだろうし
料理の味見とか試作とかで
ちょこちょこ食べてるだろうし
1回ガッツリ食べより
ちょこちょこ食べの方が
男の人は太りますからね🤔

  • なな

    なな

    ちょこちょこ食べるから昼食はとらないそうです。味覚も濃いのになれちゃってるし、家庭向きでは無いですよね😭

    • 1月27日
たまちゃん

料理人ってやっぱり旨味を最大に生かすからこそそうなってしまうんですかね、、、。
栄養士ならバランスを考えられるけど難しいですよね。

野菜料理だけでなく、詳細にこんなものが食べたいと伝えてもダメですか??

  • なな

    なな

    そうなんですよね。
    スープにベーコン入れたら美味しいのは分かるけど、他の料理とのバランス考えて欲しいし、せめてベーコンの量を控えるとか、、
    言っても全然ダメです😩

    • 1月27日