※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を連れて地元に帰るか今の生活を続けるか悩んでいます。夫は子供の…

子供を連れて地元に帰るか今の生活を続けるか悩んでいます。
夫は子供の面倒は見てくれる、家事もしてくれる。
けど、今は仕事を頑張りたいし、お金を稼ぐことが父親の役目だと思っている。
だから給料のいい会社に転職するそうです。
小さい会社だから休みや勤務時間など融通が聞くから、子供が熱を出した場合でも迎えに行けるといっていました。
でも、いざ蓋を開けたらやっぱり無理だそうです。
あれだけ保育園に通い出したら親も仕事を休まなければならなるって話していたのに。
昼も夜もべったりでしんどいし、夜中も何度も起きるからなるべく家にいてと最近は何度も伝えているのにそれもわかってもらえない。
今助けて欲しいのに。
家族のために頑張って働こうとしてるのになんでわかってくれへんの、今が頑張り時やねんって言われる。
ごもっとも。
でも私は今一緒に子育てしてくれる人を求めてる。
これはわがままなんでしょうか?
家族のために仕事頑張って休みの日には子供の面倒見て家事もしてくれる夫。
旦那さんが単身赴任や激務で完全ワンオペの人もたくさんいる中、私は恵まれてるのかもしれないけど、なんでこんなに孤独なんかな?
両親や友達のいる地元に帰りたい。
話し聞いてもらったり、子供の成長を一緒に喜んだり悩んだりする仲間が欲しい。
でも、地元に帰っても親も多忙でほぼワンオペになることは間違いない。
でも夫のことで悩まず常にとびきりの笑顔を子供に向けれそう。
なぜ今の幸せに感謝して、毎日を生き生きといきられないのか。
夫を応援すべきだと思っているけど、もやもやが止まりません。
日々を前向きに生きられるパワーが欲しい。

とりとめのないことをつらつらと書いてしまいました。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

m-a

毎日育児お疲れさまです。
子供がそれくらいの時期、私も夫にすごい頼ってました💦
でももう少したてば夜だってしっかり寝るようになるし、会話ができるようになれば、今より楽になりますよ!

私は旦那さんの気持ち、わかるような気がします。父の一番の役割として、家のために稼ぐこと。自分以外に替えはいないから。
旦那さんだって好き好んで奥さんをワンオペにしたいわけじゃないし、今までたくさん手伝ってくれてるんだから、手伝いたくないわけでもない。。

新しい会社、入ってみたいとわからないことばかりの中、希望どおりにいかないことも多いし、業務に慣れるのも大変で、今、旦那さんも大変な時期だと思うんです💦

ワンオペ大変だけど、もちろん父がいた方が楽だけど、お互い今が踏ん張り時なのかなぁっておもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    時期的にもちょっとしんどい時期なのかもしれませんね💦
    夜中何度も起こされることが当たり前になっていましたが、寝不足によって心がしんどくなっているのかもと今さらですが気がつきました。朝まで寝てくれたりしたら私も少し余裕が持てるのかもしれませんね。
    他のママさんのように夫のことを応援してあげようと思えない自分にも嫌気がさしているところがあるんですよね。
    たしかに今が踏ん張り時かもしれないですね。

• 1月27日
  • m-a

m-a

お子さん昼寝時に一緒に寝るようにしたりとか、なんとかすこしでも睡眠時間を!!

ごはん作らなくても掃除しなくてもどうにかなるけど、睡眠不足は、精神的に弱るからだめです😣

だんなさん優しそうだから、ごはんかってもらうとかしつつ、無理しないでください☆

今は離乳食もおいしそうなレトルトたくさんありますし😉

• 1月28日
  • m-a

m-a

あと、しんどいなら、土曜日の夜はパパと寝てもらって一人別室でねるとか(たぶんたとえソファとかでも起こされない分熟睡できるかと、、)
    早めからたまにパパとも寝る習慣つけると楽ですよ!

うちは小さいときから土曜日はパパ担当でした!
    最近はお口も達者になり、なかなかパパに交代できない😂

• 1月28日