※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那がダイエット始めて2ヶ月ほど経ちました。7キロくらい痩せましたが…

旦那がダイエット始めて2ヶ月ほど経ちました。
7キロくらい痩せましたが顔色が悪く白いです。
本人は痩せたことを喜び、顔が白いよ!と言っても、具合悪くないから大丈夫って感じです😣

朝 パンのみorごはん
昼 弁当
夜 野菜、味噌汁、むね肉を使ったおかず、酒

って感じです。
顔色が白いのはどこが悪いのか分かる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日その食生活であれば、栄養バランスは良くないと思います💦
貧血とかではないですか?

• ママリ

ママリ

本人が食べたがらず困ってます😔体重が痩せれば大喜びしてます😢
    貧血かもしれません。仕事終わったらすごく疲れて帰ってきます💦
    貧血に効く料理を調べて作ってみます😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね😢
    野菜より肉類から鉄分摂るのが吸収がいいと思いますが、多分食べてくれないですよね💦
    食後にサプリを摂ってもらうのも1つの手かもしれないですね😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

肉もむね肉しか食べたがらないです🥲肉だとどの肉が1番栄養があるんでしょうか…?
    夜は食べてくれないので、昼に肉を詰め込みまくる作戦もアリかなと思い始めました😓
    明日早速サプリメントを買いにドラッグストアへ赤ちゃんと共に行ってきます🐈💨💨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分だけでいうと赤身のお肉やレバーがいいと思います!
    お野菜から鉄分を摂る時はビタミンCや動物性たんぱく質を一緒に摂ると良いと聞いたことがあります😊
    枝豆(鉄)+卵(たんぱく質)+ブロッコリー(ビタミンC)
    という感じです。

毎回栄養満点の食事作ってられないので私も夫にサプリ飲ませてます😅
    赤ちゃんのお世話に旦那様のダイエットと大変だと思いますが、応援しています( . .)"

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    かつお節が栄養満点と聞いたことがあるので、私はよく色んなものにふりかけています😂
    よかったママリさんもお試しください( . .)"

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

赤身のお肉を焼肉のタレで焼いてご飯の上にドドーンと入れたお弁当作ろうと思います😂手の込んだ物は私もストレスになってしまうので😭

わぁ〜分かりやすいです!ありがとうございます😭
    毎回は作ってあげたくても大変でできなさそうなので、私も続けられる簡単なメニューで朝昼たくさん食べさせようと思います🙇‍♀️
    かつお節!!!良いことを聞きました。豆腐を出せば旦那はかつお節をかけたがるので、朝から豆腐も出してみようと思います😅

ありがとうございます😊
    やる気が出てきました!!
    頑張ります🔥🐱🔥

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉弁当いいですね!!スタミナも付きそうですね(*^^*)
    豆腐も出すだけで簡単ですしいいですね!👏

無理だけはなさらず、できる範囲で頑張ってください<(_ _)>

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

力仕事なのでスタミナを付けてもらわなくては!💪🏼🐱
    朝ごはん食べるためにこれから少し早起きしてくれるかが問題ですが、勝手に作って無理やり食べさせます!!!笑
    健康第一ですもんね!

ありがとうございます😊
    できる範囲で頑張ります☺️✨

• 1月26日
ぽむ

朝が炭水化物のみなのが気になります😅
朝は糖質もタンパク質もたくさん食べた方が良いので💦
あとおそらくビタミン不足に貧血ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

朝の理想の朝ごはんはどんなメニューでしょうか?良かったら教えてください🙇‍♀️✨
    貧血かもしれないとお二人のコメントを読んで思いました💦

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

私は製造業で男性と並んで仕事していた時は、
    炭水化物、タンパク質、フルーツかヨーグルト(どちらも食べれるなら両方共)って感じでしたね(´・ω・`)
    朝から野菜は難しいけどフルーツならバナナとか缶詰めでも良いですし!
    タンパク質はめんどくさいから卵とお弁当のおかずの残りや冷凍食品使ってましたよ!

そして昼ごはんを一番ガッツリ食べてました🤣
    夜はほとんど食べなかったから痩せたり太らなかったりしてました💦
    ビタミンや鉄分はサプリメントもおすすめします😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    明日から面倒にはなりますが旦那のダイエットに付き合ってあげるためにも、朝ごはんはしっかり栄養取れるメニューで用意しようと思います。
    倒れてしまわないか心配すぎるので🥲
    そして明日早速サプリメント買いに行ってきます!!

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

あとは体重ばかりじゃなくて体脂肪率も見ないとなので
    運動とプロテインおすすめします😅
    じゃないとまたリバウンドしますし…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

体脂肪率…😱😱😱
    運動しないとと言ったとしたらジムに行かれそうで🥲笑
    夕ご飯なしでプロテインだけ飲むとかも言い始めそうだな…😂
    もう困った旦那です😓笑

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

プロテインはあくまでも補助というかプラスするものなので、
    食事を抜いてプロテインだけにしても筋肉は誇大しませんし、ジムも意味がなくなるんですよね。
    きちんと栄養や筋肉の育て方とか調べてからダイエットしないと、お金と時間の無駄でしかないと教えといてくださいね😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    うまく誘導できるように頑張ります✨親身になってお話を聞いてくださってありがとうございます😊本当に助かりました☺️✨

• 1月26日