※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。胃痛や吐き気があり、動けません。夜間の産婦人科へ行ってもいいでしょうか?陣痛と胃痙攣の違いや類似点について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

現在32週です。
30分ほど前から胃が激痛で胃痙攣のような症状になっています。下痢みたいな痛みと吐き気もあります。( もともと胃が弱くて妊娠前からよく胃痙攣になってました)
何が原因かわかりませんが全く動ける状態ではありません。

胃痛で夜間の産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
これが陣痛ってことはないですか?
陣痛と胃痙攣が似てるとゆうことはありますか?

妊娠中に胃痙攣の経験のある方
アドバイスをお願いします。

コメント

なっぴ

胃痙攣持ちですが痛みの場所が違うと思います💦
ブスコパンという薬持ってないですか?市販薬でもありますが、妊娠中でも飲んでもいいと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ブスコパンは妊娠前に飲んだことありましたが切らしてました、、
    妊娠中でも飲んでいいんですね!!

今後のためにも買っておきます😣ありがとうございます😭

• 1月25日
みはみは

胃痙攣の経験もなく全くの素人ですが失礼します。
現在、切迫で入院中なのですが、先日、同室の方で同じ様な症状の方がいらっしゃいました。
血圧計など家にありますか?
妊娠新高血圧症候群になってるとその様な症状がみられるようです。
ヘルプ症候群も同じような症状があります。妊娠後期に起こりやすいそうので、病院に電話してみたらどうでしょうか😣
おどすわけではないですが、同室の方がヘルプ症候群の疑いで、なってたら出産になり、大きい病院に救急搬送された方がいらっしゃったので心配です。
何もなかったら安心できると思うので😣
素人の意見ですみません💦

• みはみは

みはみは

妊娠新血圧症候群→妊娠高血圧症候群
    です。誤字すみません

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で大変な時にコメントありがとうございます😭

ヘルプ症候群、、初めて聞きました、、同室の方、、心配です、、
    今トイレを往復して痛みが少し落ち着きました、、(ただの食あたりだったのかな、、)
    主人が仕事で出ているので帰ってきたら相談してみます、、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

目はチカチカしてないですか?

もしかして、ヘルプ症候群でしたら危険なので病院に連絡した方が😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    目のチカチカはありません、、
    ヘルプ症候群とゆうのを聞いことがなかったのでコメントいただいて知るきっかけになりました😣ありがとうございます。

下痢を繰り返して痛みのマックス状態からは抜け出せました、、少し様子をみようと思います😣

• 1月25日