※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがミルクを欲しがるペースが早くなっているので、140mlに増やすことを検討しています。この状況でのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月(50日)の子どもを
ミルク寄りの混合で育てています。

いつもミルク120mlを1日に6回飲ませていて、
3時間空かない時は母乳を与えています。

ここ2日間120mlでは足りない様子で
2時間するとまたミルクを欲しがるようになったので
今日、1回だけ140mlで試してみましたが
それでも2時間でミルクを欲しがりました。

この場合、
120ml現状維持の方がいいのか、
140mlに増やした方がいいのか
アドバイスいただきたいです😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳も飲ませているなら、120mlのままで良いと思います🥺
増やしても様子に変わりがないなら、欲しがっているのではないと思います😭

  • ままり

    ままり

    欲しがるより与えてるから飲んでるんですね😭
    120ml飲んだ直後にもっと飲ませてと催促されても、母乳で足した方がいいですかね?🥺

    • 1月25日