※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

金曜に脊髄への麻酔でシロッカー手術を受け、術後3日目から首と肩の猛烈な痛みがあります。同様の経験をされた方や回復期間について教えてください。

6日の金曜に脊髄?への麻酔でシロッカー手術をしました。

術後3日目から猛烈な首と肩の痛み(頭痛も少し)します。
寝てるといたくないのに起き上がるとなにもできなく、したも向けません。

以前の帝王切開のときは大丈夫だったのですが、
麻酔をして同じような経験をされたかたいますか??また、どのくらいでなおるのでしょうか??

コメント

♡れいな♡

同じ経験はありませんが帝王切開をし頭痛が続いた事はありました。
もしかしたら脊椎に麻酔薬が漏れているのかもしれません。
私の場合は麻酔針が神経に触れていたので抜いてもらったら治りました。
脊椎に麻酔薬が漏れている場合1週間以内に自然と消えるとありますが、辛いようなら主治医に相談した方がよいと思います。

• mama

mama

貴重な回答ありがとうございます(;;)
    双子もいるため、寝たきりはきついですが、起き上がると首から上がガンガン…仕事もいけないです。ちなみに、下半身麻痺はなかったですか?

• 1月9日
  • mama

mama

あとひとつすみません。
    麻酔針が触れてたとは、しばらく背中に刺さったまま数日過ごしたということですか??

• 1月9日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

下半身麻痺というかガタガタ震える事はありました(>_<)
    なので上手く立てなくて帝王切開後すぐには歩けなかったです(´;ω;`)
    私が出産した病院は術後3日まで痛み緩和の為硬膜外麻酔を挿しっぱなしにするのでそれが上手い具合に神経に触れてしまい(^^;;
    2日で抜いてもらったらあっさり症状無くなりました。

• 1月9日
  • mama

mama

そうなんですね!★
    わたも、麻酔が抜けるよう水分は多くとってるのですがなかなか…
    回答ありがとうございました(><)♡

• 1月9日