※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんのレパートリーを増やしたいです。朝はバタバタなので作り置きや簡単なメニューがいいです。BFや○○の素のオススメも教えてください。

離乳食後期の朝ごはん教えてください☺️

今食パン(蒸しパン)、スープ系、バナナでほぼ固定なのでレパートリー増やしたいです!
昼と夜はある程度時間の余裕があるので大丈夫なのですが、朝はバタバタで…なるべく作り置きやそのまま出す系がいいです…🥹

BFや○○の素のようなものも抵抗なく使ってます、オススメあれば伺いたいです!

コメント

サクラ

うちはオートミール多いですかね☀
オートミールのレシピで調べると、パンケーキも作れるし、オートミール粥とかも簡単に出来ますしね😀でもレンチンだから一手間かかっちゃうかな❓❓とは思います😅
後はフレンチトーストとか卵焼きとかも作って冷凍も出来ますしオススメです🤗

• さめさん

さめさん

オートミール、自分に馴染みがなくてなんとなーく後回しにしてたんですよね🤔
    どちらのオートミール使ってますか??

フレンチトーストも冷凍いけるんですね!✨
    知らないことばかりありがとうございます😭✨

• 1月25日
  • サクラ

サクラ

私はオートミールあまり食べないので、大きい袋で多くあると困るので西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってる赤ちゃん用のオートミール使ってますよ〜🤗

• 1月26日
  • さめさん

さめさん

チェーン店にも売ってるんですね!
    あまり気にしてなかったので、見つけられなかったのかもです🤔
    土日行くので絶対探します!✨
    ありがとうございましたー☺️

• 1月27日
ななり

食パンを砂糖不使用のジャムを塗ってあげたりきな粉絡めてあげたりしてました。
副菜は玉子焼き、ブロッコリーなどの茹で野菜をあらかじめ作っておいて冷凍→600w40秒ほど温めてあげたり、あとはヨーグルトあげたりもしてましまね🤔

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます!
    砂糖不使用のジャム…!味変に良いですね!✨
    卵焼きはいわゆる大人が食べるサイズで食べれてましたか🤔?
    まだ薄焼き卵までしか試してなくて…

• 1月25日