※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦙
妊娠・出産

つわりで辛い症状が続き、支え合いたいです。食事や匂いに敏感で辛い日々。産まれるまで続くか不安。

悪阻きつい組さん集まってください😭
ここで思う存分吐き出して支え合いたいです🥲
ひとりでくじけそうです。。

今の皆さんのつわりの症状きかせてください˃ ˂

私は、
・朝はなんとか食べれる。
・お昼は結構たべれる。
→食べた後自分の口の中に残ってる味で夜まで気持ち悪い。
とにかく自分のヨダレも気持ち悪い。
・そのおかげで夜はあんまり食べれないか食べない。
・夕方あたりから胃が気持ち悪すぎる。
・便秘知らずだったのに妊娠してから便秘が酷くてストレス…
・柔軟剤が無理。特にダウニーの匂いの人すれ違うだけで嗚咽しそうになる…
・タバコ臭がする人とすれ違うだけでも…
・ボディーソープもシャンプーも全部匂い無理😭
・歯磨き粉も特定のやつじゃなきゃ磨けない…
・コンビニ入った後の自分に付いた匂いで吐きそうになる。

元々鼻がききすぎるので、マスクつけててもちょっとの匂いでも敏感で自分が嫌になります。

そろそろ落ち着くはずなのに、14週なのに全然まだまだ変わらず気持ち悪くて終わりが見えなくて辛いです。もしかして産むまで…?って思ってしまって絶望的な毎日です。

コメント

くま

何食べても何飲んでも吐き続けてます😭😭😭
胃に何も無いのも気持ち悪いし、子どものご飯やお風呂もきついです、、、
上の子の預け先ないし自力で運転できなくて点滴も行けず😢平日は旦那帰って来ないのでワンオペです😭

• ちょん🦙

ちょん🦙

わかります😫食べないわ食べないで気持ち悪いですよね…楽な方法なくて辛いですよね…
    ワンオペ本当しんどいですよね😢子どもがイタズラして、悪阻も気持ち悪くて余裕ない時、怒鳴っちゃったりして反省します😔💭

• 1月26日
ハム

今回は4wからたまに吐いてて、ここ数日は3食全部吐いてます😭
1人目は産むまで吐き悪阻だったので同じ感じがして恐怖です。
今、自宅保育なんですが気持ち悪くて寝てる事多いんですが、1人で遊ばせとくのも可哀想だし早く終わらないかなって思ってます🥲

• ちょん🦙

ちょん🦙

3食全部はキツすぎますね…😢吐くのわかってるから食べる時も気合いと勇気いりますよね😢
    わー😣1人目ちゃんの時に産むまで吐き悪阻だったのですね😫どうか2人目ちゃんの時は安定期で悪阻終わるように願っときます🥺🙏

わかります🥲私も仕事休みの日は家で死んでて、つまらない思いさせてごめんね…って寝る時に謝っちゃいます😢💭

• 1月26日
みん

めちゃくちゃ同じです😭
鼻が元々きくのも同じです😭

便秘なので産婦人科でマグミット処方してもらいました🤦‍♀️

人工的なにおいが全てダメです…
ボディソープも無香料に変えたり😢

歯磨きも歯磨き粉の存在気づいたら終わりなので爆速で磨き上げてます…虫歯になりそうで…🥶
ちなみになんの歯磨き粉使っていますか?!🙏

• ちょん🦙

ちょん🦙

鼻きくの本当得しないですよね😭💦

私も今度便秘の薬の事聞いてみたいと思います🥺!

私もボディソープ無香料にしました😫💦

画像貼っときますね🥺何個も試して1人目の時もこれはなんか大丈夫でした🥺!でも歯磨きする事自体が気持ち悪くて憂鬱ですが😵‍💫

• 1月26日
  • みん

みん

ご丁寧に画像までありがとうございます😭✨✨
    ほんとに、歯磨きが毎回憂鬱で…私も使ってみます😭💕

ちなみに私も上の子の💩替えが無理すぎて水泳用の鼻栓買ってそれつけて替えてます🤣🤣笑笑
    息子にはゴメンだけど気持ち悪くなるよりはいいと思って🤣

• 1月26日
ひよ🐥

食べられるものがその日によって違く、食べられてもすぐに気持ち悪くなります😭吐くまではまだいってないですが毎日何が食べられるかわからなくて悩んでます、、
あと匂いが敏感になり子どもの匂い、旦那の匂いが無理です。可愛い娘をあまり抱っこできなくなり辛いです😭😭
早く悪阻終わってほしいですよね!

• ちょん🦙

ちょん🦙

わかります😭😭お昼食べれるのは食べれるんですがなんでもってわけではなくて毎日、「今日何食べよう」じゃなくて「今日何食べれるかな…」って頭抱えてます…

わかります😢😢人の匂い本当ムリです😨すれ違う人の加齢臭みたいなのもやばいです…
    私こどもの💩変える時がもう臭すぎて本当しんどくて😓あぁ…💩したか…はぁ…ってなります😩

お互い早く終わる様に願ってます😭😭🙏

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は後期つわり中です😭2日に1回朝起きたら吐いてます😢7週頃のつわりピーク時は飲めない食べれないで体重34kgになり入院しました…。現在8ヶ月後半ですが未だに外出はスーパー以外出来ない生活が続いています😭つわりがマシになっても外出して歩いてるとクラクラするし息苦しく気持ち悪さが出ます…。つわり終わったら外食行きまくろうと決めてたのに出来なくてストレスです😭引きこもり生活のマタニティライフ、本当に精神的に追い詰められます。特に、知り合いの妊婦さんは安定期過ぎから沢山お出掛けしていて羨ましくて余計に鬱になりそうです…。

• ちょん🦙

ちょん🦙

30週だともうすぐの様でまだまだ先な感じがして辛いですね…😢入院は相当ですね😔私で本当泣くくらいキツいのにそれより辛い人がいると思うともう本当尊敬します…。私も1人目の時に幸せなマタニティライフ🤰🎵を想像してたのですが、後期になるとお腹重たくてしんどいしすぐ息上がるから長く外出できないし、寝る時はどんな寝方でも苦しくてキツくて「あーもー自分にむかつく本当に早く産みたいわ😠💨」って思ってました😢妊婦さんって楽な時ないですよね…😔家にいると人と比べちゃうのもすごいわかります😢何もフォローの言葉かける事できなくてすみません😢赤ちゃん産まれたら沢山おでかけしましょ🥺✨それを希望に後少しのマタニティライフ頑張ってください😫✨

• 1月26日
ポチ太郎

私も同じくひとりで心折れそうです…😞
私は重度の嘔吐恐怖症で妊娠する前から悪阻を乗り越えられるかだけずっと不安でした。
いざ妊娠したら4週頃から悪阻は始まり8週中頃から現在まで寝たきり状態です😔
吐くのに慣れてなく、えずいたりは何回もするのですが吐けなくて(というか意地でも吐きたくなくて💦)。
1日中ずっと気持ち悪い、仕事にも行けない家事もできない、何も食べれない、寝ても気持ち悪さで夜中〜朝方にかけて3回は起きる…。
結婚して7年目でようやく授かった子なのに、弱い私は妊娠やめたい、もう無理頑張れないと毎日泣いてます😭こんな自分に嫌気がさします。
ピークが今じゃなかったら本当にどうにかなってしまいそうで怖いです😔

• ちょん🦙

ちょん🦙

お返事遅くなりました🥲
    悪阻どうですか?😭吐くのも勇気入りますもんね…私は嘔吐恐怖症じゃないのにそうなので、ポチ太郎さんはもっとお辛いと思います…。夜もゆっくり寝れないのは想像を絶してます😔😔
    私も1人目の時やっと授かった子だったのに、つわりがキツすぎてしにたいしにたいって泣いてたりしました😢赤ちゃんがお腹にいるのにそんな事思う自分にも嫌気がさして病んだりしました😢どうかポチ太郎さんのつわりが早く終わりますように😢🙏!!!

• 2月7日
ママリ

つわり、辛いですよね😭
私は匂いつわり・吐きつわりです。
特に匂いがきつくて、玉ねぎやネギ、にんにくなどの匂いが最悪です🥵
鼻にティッシュ詰めてマスクしてます💦
食べられる物がほんとに少なくて、食べれても少量。。
ずっとおえおえ言ってて、吐くのもしんどいですよね😭
妊娠前から7㎏ほど減りました!
上の子もいるけど、しんどすぎてソファでゴロゴロしてばかりで、なかなか遊んでもあげられず。。
情緒不安定になってく上の子に、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、この前ごめんねごめんねっておいおい泣きました😭←
自分の話ばかり長々とすみません💦
お互い、はやく落ち着きますよーに🙏😢

• ちょん🦙

ちょん🦙

お返事遅くなりました😢
    ワタシも匂いが本当無理で、無臭の世界で生きたいって毎日思います😭
    毎日、私は今日何を食べたいんだろう…何を食べれるんだろう…ですよね😢7キロも減っちゃったのは相当きついですねー😭😭💦
    私も、悪阻きつくて自分に余裕がなくて後から思えばそんなに怒らなくても良かったよな〜…って思う時もあって上の子に申し訳なくて罪悪感いっぱいになる日もあります😔お仲間さんがいて私だけじゃないのかなって少しホッとしました😢悪阻付きの育児なかなかのキツさですが、がんばりましょうね😢😢❣️

• 2月7日