※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣*°
妊娠・出産

胎嚢確認後、転院のタイミングと手続きについて教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
この度、病院で胎嚢が確認できました◎
初めてのことでしたので職場の近くの産婦人科にかかっていたのですが、いろいろと調べると希望する分娩方法を扱っていないため、転院を考えています。
(里帰り出産とかではないです。)
胎嚢確認できた際につぎは2週間後に、と言われたのですが、転院する場合はいつのタイミングでするべきでしょうか?
また、手続きなどもあるのでしょうか?
はじめてのことで何もわからず、、
転院の経験がある方、教えて頂きたいです(^^)
よろしくお願いいたします!

コメント

みさちゃん

普通分娩ではないということですか?

ありるるる♡

同じ県なら助成券を変える必要ないので…転院するなら早めの方がいいかと思います◡̈⃝︎その際紹介状を書いて貰ってから転院したらいいと思います〜(* ¨̮*)/

• ありるるる♡

ありるるる♡

いいと思いますよ(* ¨̮*)/
    里帰りでないなら通院出産は一緒の方がいいと思います◡̈⃝︎あと病院によってはエコーをDVDにしてくれたり…もありますしね◡̈⃝︎

• 1月8日
  • 結衣*°

結衣*°

ありがとうございます(^^)◎
    転院を言い出すのは気まづいな、と思いますがとても通いたい病院が見つかったので、心拍確認できたら転院の手続きをしてもらうようにします(^^)
    丁寧にありがとうございました!
    安心して言えます!

• 1月8日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

それか結衣さんが通い病院に今胎嚢確認出来た所で、一回しか行ってないのですが次からそちらに通いたいんですが…紹介状入りますか?とかって聞いてみたら…もしかしたら心拍確認前なら要らないって言われるかもしれないので(* ¨̮*)/一度相談した方がいいかもですね◡̈⃝︎紹介状書いてもらうのにもお金かかるので…💧

グッとアンサーありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月8日
  • 結衣*°

結衣*°

何度もありがとうございます!!!
    とても参考になりました!
    まだ予約などもできないので、新しい病院に連絡をしてみます!(^^)
    赤ちゃんのためにお金は使いたいので、少しでも助かります笑
    本当にありがとうございます(><)

• 1月8日
結衣*°

みさちゃんさん。
コメントありがとうございます(^^)
無痛分娩か、ソフロロジーを検討しています。
それだけではなく、いま通っている産婦人科があまり評判が良くないようで、転院を考えています(本当の理由はそこです)

結衣*°

meromeronさん。
いま通っている病院に転院する旨を伝えて紹介状を書いて頂くということですね(^^)
2w後に心拍確認に行きますが、その時でもいいでしょうか?

はな

私はわざわざ紹介状貰ってません。
また4週であるなら、来週にでも初診という事で別の病院にそのまま行って大丈夫です。
5週目が初診の方もいるのですから。

すでに予約をしているという事ですが、お電話で受付の方に、通やすい病院に変更するので予約キャンセルしたいと一言伝えれば大丈夫です。

• 結衣*°

結衣*°

胎嚢確認の際に2週間後に、と言われましたが、妊娠12w以前だと予約が出来ない病院なので予約はしていませんでした!
    新しい病院に行ってみることにします。
    ありがとうございます(^^)◎

• 1月8日