※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方(=゚ω゚)ノ人生初、ドラム式洗濯機を手に入れ…

ドラム式洗濯機を使っている方(=゚ω゚)ノ

人生初、ドラム式洗濯機を手に入れたのですが、
共働きの方はどの様に使っていますか?
いつ何回回してますか?

わたしは

帰ったらまず乾燥不可のものを回して干す、
→寝る前に乾燥可能なものを回して朝しまう!
→寝落ちしても大丈夫!!!!

にしようかと思いましたが、乾燥が不安で頑張って起きてたら、ネットに入れた靴下やハンカチが丸まってて乾いていませんでした😭
ネットに入れないとパッキンに挟まると聞いたことがあるし、取説にも入れろって書いてあったのですが、、、😭
みなさん靴下等も手干しなのですか?
乾燥は信用できてますか?

あと気になるのは、エアリズムの下着とか乾燥不可って書いてあったけど絶対大丈夫でしょー!と乾燥かけて、実際大丈夫だったと思うのですが、みなさんは洗濯表示にはしっかり従ってますか?
逆らうとしたら判断基準とかありますか?

こうすると効率がいいとか、初心者にアドバイスがあれば教えてほしいです!お願いします。

ごちゃごちゃと質問だらけですが何かひとつでも答えていただけると嬉しいです。

ちなみに、今まで洗濯は縦型で夜に1回のみ!(完全部屋干し)、人生で洗濯表示もみたことなくて全部ぶっ込んで回してました😂
標準コースしか使ったことないです😂

洗濯機2回回すってだけでめちゃくちゃ家事が出来る女になった気分になれます😂

コメント

ひーまま

共働き夫婦です☺️!
乾燥可能→夜に予約して翌朝出してテーブルに広げて積むだけ笑

乾燥不可→何日かである程度たまったら夜でも朝でも回して部屋干し

乾燥不可にしているもの
ズボン、ニット、ブラジャー、おでかけ用ワンピースですかね?

乾燥の場合はネットに入れず
靴下とかもたまにパッキンに挟まってますが次回に回すようにまた洗濯カゴに入れてます😅

子供服(綿100%)やエアリズムとか乾燥不可でもガンガン回してます!笑
子供服は縮む事を想定して大きめの買ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
    お忙しい中たくさん回答ありがとうございます!(なんて優しい、、😭)

全部とっても勉強になりました。

乾燥不可ばかりで、真面目にやってられるか!ですよね、よかったです!
    これからは大きめ買います☺️
    そしてテーブルに広げて積もうと思いました✨笑

ありがとうございました🥰

• 1月26日
  • ひーまま

ひーまま

お疲れ様です☺️✨
    私もドラムデビューした時にここに相談させていただいたんです✨
    よく見たら乾燥不可ばっかで買った意味ないじゃん!とか思いまして😅

あとリビングのラグとか子供のコート、パパのジャケットも乾燥ガンガンかけてます!笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    ママリつい見ちゃうので一旦アンインストールしておりました、、、笑

やっぱり最初はそう思いますよね:(;゙゚'ω゚'):
    前のお返事でモヤモヤ吹き飛んで素敵ドラムライフ送っております〜🤗
    パパのジャケットもいけるんですね!ヨシ!笑
    ありがとうございます🥰🥰

• 2月4日