※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がジャンプ中に顎をぶつけ、皮膚が1センチほどえぐれました。絆創膏を貼ったら泣き止んだが、明日皮膚科に行くべきか、小児科に行くべきか、それとも今すぐ病院に行くべきか迷っています。写真を添付します。

3歳の娘がジャンプして

棚の角に顎の下をぶつけて

1センチくらい、パックリ皮膚が えぐれました💦

絆創膏を貼ったら泣き止みました。

これは明日皮膚科に行けば良いでしょうか?小児科?

それとも今すぐ病院行ったほうが良いですか?

写真わかりにくいですが貼っておきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

mama

特にいつもと違う様子でなければ明日で良いと思います。
小児科でも皮膚科でも大丈夫だと思いますが、事前に電話で診察可能か聞いてみてください。
たまに小さい子の怪我は診れないという皮膚科もあるので💦

deleted user

顔の怪我なので、形成外科を勧めます。

♯8000へ電話してみて、指示を仰いでみてください💦

みー

皮膚科か形成外科がいいと思います。
顔の近いくなので、できれば形成外科がいいと思います。

すぐに止血しており、お子さんの状態がいつもと変わらないなら、明日の受診でいいと思います😌

不安であれば、病院へ問い合わせてみてください。

3-613&7-113

形成外科・外科(小児外科)・整形外科・皮膚科、ですかね。

長女が幼稚園で縫合が必要な怪我をして、先生が受診先として問い合わせしてたのが整形外科でした。そこの先生から、女の子なら跡が残らないように形成外科が良いと言われて形成外科に掛かりました。が、受診当日担当医不在で外科の先生にお世話になりました。