※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう自分が嫌で、余裕を持ちたいと思っています。イライラすると舌打ちしてしまい、反省しています。皆さんも同じような経験はありますか?

子供にイライラしてしまう自分が嫌です。
まだ7ヶ月でほんと一番可愛い時期だと思います
でも何かしようとした時に泣く、何しても泣き止まない、癇癪がすごい、子供は何も出来ないから泣くのにそういう時にイライラしてしまいます。

そんな自分が嫌で、もっと気持ちに余裕持たないといけないな〜とか、こんなんじゃダメだなって思うけど、なかなか余裕持つのが難しくて…
たまに舌打ちとかしてしまいます。
最低すぎる自分がほんとに嫌です

ごめんねって毎回反省します。
皆さんはイライラしたりしませんか?
もっと気持ちに余裕のある母親になりたいです😢

コメント

3歳1歳が居ますが、ぶん殴ってやろうか?って思うくらいイライラする時ありますよ!!😂母親としてクソですよね!でも実際みんなそんなもんだと思います!
聖母のような人も居ますけど、普通の母親ならそんなもんです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなら安心しました🥺
    私達も人間だしイライラするのは当たり前ですよね…😔
    可愛いだけじゃないですもんね。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子供6ヶ月です。
めちゃめちゃわかります。
可愛いのは可愛いんですが、それとこれとは別っていうか…イライラするときはやっぱします。
初めての子なので余裕なんてないですし、イレギュラーなことあると神経質になって調べすぎたり…もっと適当にできたらいいんでしょうが😭
寝ぐずりひどくて全然寝てくれないとか、深夜の覚醒とかほんとにしんどくてしょっちゅう舌打ちするし、もー!!💢って叫んでしまいます。
旦那に30分くらい見てもらって寝室とか誰もいない部屋に閉じこもって一人の時間作るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    可愛いけど、それは違うって感じですよね。
    私もイライラしすぎて、もー!とかうるさい!って言ってしまう時あって…😢
    反省するんですが、なかなかその時になると気持ちが上手く抑えられないです…😭
    私も旦那が家にいる時はなるべく見てもらってゆっくりする時間を作らせてもらってます😣

• 1月25日
ei

上の子が2歳頃から今もやばいです💦
舌打ちしたこともありますし怒鳴ったり、怒鳴るのを我慢したくて気持ちを落ち着かせるために無視したこともあります…
今日も雪で保育園お休みさせて家の中にずっといたので何度もイライラして怒ってしまいました。
特に今は下の子の夜間授乳もあって寝不足もあり、毎日怒ってばっかりでごめんねって寝顔を見ながら思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか気持ちを抑えるって難しいですよね…
    なるべくそんなことしたくないのに!って思うこととか頭でわかっててもなかなか難しくて…💦
    寝顔見て反省…すごい分かります😭
    eiさんはまだ3ヶ月のお子さんがいて2人育児って結構大変ですよね😣
    寝不足って、ほんと一番精神的に来ますよね。。
    毎日お疲れ様です🥹

• 1月25日