※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期と妊娠検査の結果に疑問があり、病院での診断が違うため不安です。妥当な週数を知りたいです。

誰か知恵を貸してください
週数が合わないです💦

最終月経12月13日
生理予定日1月14日

性行為が12月26.1月1日と7日10日12日16日です。

妊娠検査薬がうっすら反応し始めたのが1月20日です。
その前日は真っ白な陰性でした。

自分では4週1日と思っていたのですが
今日病院に行ったところ6週目と言われました💦
でも普通6週なら卵黄囊映るころだし
そもそも検査薬の陽性時期おかしくないですか??

もし6週だとすると胎嚢だけって…不安です

エコー写真を貰えなかったの添付できないのですが
コメント欄に自分のでは無いのですが
このくらいだったて言うの貼っときます!

今何周目が妥当ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感じはこのくらいのサイズでした。。

りん

最終生理日からの計算で6wみたいだからそれで計算されてるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(><)
    けっきょくは9週あたりで
    予定日修正になるって
    わかってるんですけど
    不安で😢😢

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

これが20日から毎日の検査薬です

deleted user

週数の数え方は
最終生理の初日から数えるので
6週目であってるのではないでしょうか?
初期の頃は生理の日を目安に
先生が計算するので😊
だんだん赤ちゃんが大きくなって
大きさ見て大体何週くらいだね
出産予定日はいつ頃だね
って感じでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    もし26日ごろなら
    陽性出るの遅くない?!って
    不思議で🥲🥲

    • 1月25日
ママリ

最終月経から数えて6週って言ってるだけなので、あんまり気にしなくていいのかなと思いますよ😊
1.20で反応し始めたのであれば、1.7あたりの行為での妊娠だと思います!
なので4週後半から5週ぐらいなので胎嚢のみでも問題ないと思いますよ👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    いずれ赤ちゃんが見えてきたらその大きさで正確な週数の予定日教えてもらえます😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    まだ、これから週数ずれてきますよね!
    胎嚢が確認出来ただけでも
    喜ばしい事ですよね🥹🥹

    • 1月25日
deleted user

どこからの計算で4wと思ったのですか?
最終生理開始日から数えるので
6wかと思うのですが😊
排卵遅れたりしたんじゃないですかね?
成長具合みて予定日が変わってくと思いますよ👌🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりでうっすら出た時に
    見えますか?って質問したら
    ちょーど、1月10日が排卵日で
    私もそのくらいです〜!って言う人いて1月10日排卵日だとすると4週かなって思ってました😢

    そうですよね(><)

    • 1月25日
🥨

私の場合も近いです🤭

最終月経12/12
生理予定日1/15〜
タイミングは1/5

たまひよで、
タイミングでの計算なら4週
最終月経なら6週です!
私もどちらの週数なのかわからず、
病院にまだ行けてません😅
(助けになるコメントでなくてすみません💧)

  • 🥨

    🥨

    ちなみに、1/20に検査薬陽性出ました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃめっちゃ近いですね✨

    私は胎嚢だけでも安心したくて
    すぐ行ったのですが逆に
    ????ってなりました💦(笑)
    前回妊娠した時は排卵日特定で
    4週でいったのですが
    ゴマ粒ぐらいで胎嚢どこ?って感じだったのに
    今回普通にデカくてびっくりでした💦

    • 1月25日
  • 🥨

    🥨

    週数やそのベイビーによっても
    違うんですね🥺
    また検診行くのが待ち遠しいですね!

    • 1月25日
deleted user

不妊治療して度々病院へ行ってるならまだしも初診なら、最終生理くらいしか参考にされないと思うので大丈夫だと思います✨

私もママリさんと同じ感じでした!最終的に心拍二回確認できた時に大きさから週数確定、出産予定日確定って感じでしたよ☺️

ちなみに最終生理からだと2週間くらいズレてました✊