※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

初めての体外受精で自己注射に不安があります。注射は病院で練習した時は上手くいったが、自宅での実施が怖くて震えています。注射が正しく打てているかや卵胞の成長も心配です。

体外受精にステップアップして、初めての採卵周期てす。
月曜日からゴルナールF150を自己注射してます。
自己注射が怖すぎて、震えながらです💦
病院で練習した時は上手く出来たんですが💦
ちゃんと打てているのかも心配だし、卵胞がちゃんと育つかも心配です。

コメント

ミサナ

自己注射3年して顕微受精で授かりました!
怖いですよね😅
でも、ド素人でも出来るように出来てるから大丈夫!思い切りいけ!と看護師さんに言われてました😂

注射器ですか?ペンタイプですか?
注射器が怖すぎるようなら高いですがペンタイプもおすすめです!

頑張りはしっかり卵に伝わりますよ⭐

• いぶ

いぶ

ペンタイプです。
    打つ部位を替えながら打つように言われたんですが、太ももは怖すぎて打ててないです😭
    質問なんですが、次の診察の時に自己注射の効き目が悪いと、量が増えてまた自己注射になりますか❓

• 1月25日
  • ミサナ

ミサナ

ペンタイプなら針も短いので折れたり曲がったりしないので大丈夫ですよ!
    皮膚に刺さる深さも浅いので、痛みはないですし多少斜めで刺さったり気泡があっても大丈夫!
    お腹も広いので左右を交互に打つくらいの気持ちで大丈夫です、正直どっち打ったか忘れたことも多々あります😅
    針も短いので太ももの血管まで到達しないので安心してください!
    目盛りだけ間違えなければ👍

効き目が悪いの定義と質問者さんと病院との治療方針にもよるかもです。
    私の場合、副作用強めだとしても痛みに耐性があったので成熟した卵を育てる事に重きを置いてガンガン攻めてたので
    先生も強気で量増やしてました!
    (とはいえ、副作用酷すぎると入院することになるので体質次第ですが)
    ただ、基本的に周期の間でずっと同じ量ってことはなかったです🤔
    採卵に向けて追い込みをかけるために生育が順調でも徐々に増やしていくはずです✨

ちなみに、治療が進むと自分でお尻に打つこともありますよ!

• 1月25日
  • いぶ

いぶ

自分でお尻に打つ事あるんですねぇ😨
    お腹に打つのにも怖いのに、お尻なんてもっと怖いです😭

自己注射じゃなくて、通院しながら病院で注射打つもんだと思っていました💦
    先生から自己注射と言われた時びっくりしました。

生育が順調でも徐々に量を増やして行くんですね。

質問に答えて頂きありがとうこざいます😊

• 1月26日