※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さいお子さんがいるご家族で、ローテーブルで食事されている方いますか?今のダイニングテーブルが小さくて、ローテーブルに変えようか迷っています。使い勝手はいかがでしょうか?

小さいお子さんのいるご家族で、ちゃぶ台(ローテーブル)でご飯食べてる方いますか?
今のダイニングテーブルが小さくて、買い換えようかと思っているのですが、ローテーブルでもいいのかなと思ったり。使い勝手いかがですか?

コメント

ママリ

一昨年までローテーブルでしたが、すごく楽でしたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね!選択肢に入れたいと思います😆

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ローテーブルだと豆イスとかになると思いますが、子供が自分で座れるし、
    2人目が生まれたあとも赤ちゃんのお世話をしながら上の子の相手をするのが楽でした😃

食事は椅子に座って食べるとか1歳前でも出来ますし、
    テーブルに立たれた事もないです😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、高い椅子に座らせるよりも豆イスのほうが良さそうかなって思ったりして😅
    お利口なんですね!どんなタイプの子供かにもよるんでしょうねきっと😂

• 1月25日
てんまま

2歳くらいまでの子供がいる状況でローテーブルは、まだ早いと思います…!
なにもかもひっくり返されますし、テーブルに乗って立ったり、大変です。
3歳くらいからならありかな、と思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。な、なるほど💦そういうこともあるのですね!参考になります🙇‍♀️

• 1月25日
ママリ

ローテーブルですが、子供は1才半でまだ登ったり大人のごはんにまで手を伸ばしたりで危ないです💦

なので、食事は子供は専用のチェアー(すくすくローチェアーという商品)のテーブルを出して使っていて、大人はローテーブルで座って食べてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど専用のテーブルなら心配なさそうですね😲✨参考になります🙇‍♀️

• 1月25日
mama

ローテーブルでみんなでごはん食べてますよ(*´-`)!
大人のご飯にはよっぽど食べたいものがない限りは手を出してこないし、食事以外でも自分でお絵描きしたり絵本持ってきて見てたりするのでラクです!
逆にダイニングテーブルだと、子供が自分から椅子に座れないしいちいち大人が座らせるのも大変な感じがしちゃいます(*´-`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダイニングテーブルだと高い椅子が必要だし食べ物落とされた時あーってなるみたいなのを聞いたりして💦
    参考になります🙇‍♀️

• 1月25日