※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福岡市の保育園の入園通知は、今日から順次発送ですか?県外からの場合、不安とハラハラが続いています。

福岡市の保育園について、
令和5年4月入園の可否は今日1月25日にすべて発送でしょうか?それとも今日から何日かかけて順次発送でしょうか?

県外からの申し込みのため、もしどの保育園も落ちていた場合、郵便が届くのも遅いうえ役所にすぐ行けないという問題があり、非常にハラハラしています…。

みなさん大変不安な中待たれていると思いますが、憂鬱でたまらないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一斉発送だと思いますよ。
不安なら役所に電話すると教えてもらえるそうですよ。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。電話で聞いても良いのですね。今日明日は問い合わせ多そうですね…

• 1月25日
mei

一斉発送ですが、届くのにバラつきはありますよー。
遅くても土曜日までには届くと思います😀

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    土曜日までに着けばなんとか諸々間に合う気がします😂気長に待ちます。

• 1月25日
ママ🔰

電話したらすぐに折り返しで教えてもらえました‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね!私も電話してみようかな… 土曜日まで気が遠くなりそうで(笑)

• 1月25日
  • ママ🔰

ママ🔰

多分明日なら落ち着いてると思います‼️

結果聞いて、ありがとうございます‼️ってテンション上がり気味で言ったせいか、
    おめでとうございました👏と言われてなんか嬉しかったです😂

• 1月25日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    昨日電話できるタイミングで何度かかけたものの通話中で結局聞けていません😭

今朝もかけていますが、なかなか繋がらず… このまま郵送を待つかもです🤣

おめでとうございます!と言ってくださるなんて、嬉しいですね😆私も無事に決まることを祈ってます、、

• 1月27日
  • ママ🔰

ママ🔰

通話中なんですね💦
    15分くらいで当日は折り返しきて、
    郵送は何故か昨日の夕方にはポストには届いてました😳

• 1月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    実はたった今郵送で届きました!関東地方なので来週になってしまうんじゃと心配でしたが、安心しました。

• 1月27日