※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

太っていて帝王切開の方、抜糸は1ヶ月検診時でした。同じ経験の方いますか?次の妊娠前にダイエット考えています。

くだらない質問失礼します!
もともと太っていて…BMI25以上くらいで妊娠して、なおかつ帝王切開だった方いらっしゃいますか?
抜糸はいつしましたか?!笑

私はこのデブ体型のまま妊娠し、
緊急帝王切開にて出産したのですが
抜糸が1ヶ月検診の時です!
太ってるから抜糸が遅いんだと母親に言われたのでマジか!と思い、同じような方がいらっしゃるかどうか気になりました!笑

もしそれが本当なら次に妊娠する前には必ず死ぬ気でダイエットだな…と思ってます。笑

コメント

はるにゃん

私です(笑)
私は息子の頭が大きくて骨盤を通らない事が事前に分かっていたので予定帝王切開でした!
うちの病院では縫う時ホチキスみたいなやつで留めていたので抜糸は退院の前日でした。

  • やま

    やま

    そうなんですね!
    わたしは普通に糸でぬわれてるのですが…糸だと1ヶ月放置なのか
    ホチキスだと即日でもよかったのか…デブ説なぞです!笑

    • 1月8日
まめママ

私も同じく太め体型です(笑)
顔が骨盤にハマって緊急帝王切開になりましたが、出産6日目で抜糸し7日目に退院でした😊✨

1ヶ月検診の時まで抜糸しないんですね😳
ビックリです‼️‼️

  • やま

    やま

    おっ!!!デブ説が覆りそうです!!笑
    入院も5日間と、少し短めの産院なんですよー!
    周りから、まだ抜糸してないの?!とびっくりされます。笑
    初めての手術だったのでなんの疑問も持たずにいたので自分も驚きでした!

    • 1月8日
なつみ

BMI3xの真性デブです(*ノノ
1人目の時は、溶ける糸と表面は接着剤で、抜糸なしの方法だったので、縫合の方法によるんじゃないかなと思います。

…病院によったら、私も次は抜糸する可能性があるのか…と、ちょっと怖くなってしまいましたw

  • やま

    やま

    なるほど…私の知り合いも溶ける糸だって言ってて抜糸云々は聞けなかったのですよ🤔


    わたしも溶ける糸がよかったです😂😂😂😂
    抜糸なんか痛くないし全然大丈夫と言われてもにわかに信じ難くて😂😂笑

    • 1月8日