※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳き込みがひどくて心配です。何か病名が思い当たるでしょうか?病院には行ったばかりなので、皆さんの経験を教えてください。

咳き込みについて思い当たる病名教えてください!

1週間ほど前から鼻水が少し出るように
それに伴って たまーに、咳
(おそらく鼻水の影響での咳)

土曜日夜中〜何度も嘔吐とゆるゆる💩
→月曜日病院でノロウィルスとの診断結果

嘔吐が減ってきたと思ったら
咳鼻水がひどくなり

水曜(今日)の朝ひどい咳き込みで起きる
恐らく5分くらいは咳続いていました

朝は咳き込み続けることが何回もありましたが今は落ち着いて数回コンコンなるくらいです。

通常の咳って数回「コンコンコン」と続く程度だと思いますが

一度の咳が何分も止まらないこと今までなかったので
心配なのですが、何か思い当たる病気ってありますか??

月曜日に病院に行ったばかりで
また病院に行くにはちょっと早いので
皆さんのご経験を聞かせてください🙇‍♀️✨

コメント

みー

乾燥や、風邪の症状かなと思いました。
そんな時は加湿とお茶飲ませてました。

  • ママリ

    ママリ

    普通に風邪ですかね😂
    あまりに咳き込むのでびっくりしちゃいました😂
    咳なんてほとんどいろんなウィルスにあてはまるので調べても分からず…😢
    加湿とお茶はいつもやってるので、とりあえずお薬飲ませて続けてみます😢✨

    • 1月25日