※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、離乳食を食べていますが、ミルクからの栄養が心配です。1日600mlくらいで大丈夫でしょうか?体重は7.8kgです。

生後7ヶ月で2回食です。ミルクの量がグンと減りました😭

完ミで1日600〜700ml、離乳食はトータル200gくらいです。離乳食中は麦茶を飲んでます。

ミルクはいらない!!って感じですが、まだミルクからの栄養がメインかと思うと飲む量が少ないのが気になります。
毎回100mlいかないくらいで、もういらない!ってされますが騙し騙し飲ませてます😭

600mlくらいで大丈夫でしょうか?

体重は7.8kgほどです。

コメント

ママリ

我が子もちょうど7ヶ月です!

元々ミルクも飲まない子ですが、離乳食もそこまで食べずミルクもそんなに飲まないのでトータル700いかないです!550とかが平均かなって感じです😂

我が子がこれで生きてるので大丈夫だと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じような子がいらしてよかったです😭

うちの子便秘なんで水分補給の意味でも飲んで欲しいんですけど、途中からブーってしてニコニコで飲まない!😂

700いった日はめっちゃ飲んだなってなります🫢

そうですね、なんだかんだ成長してるのでヨシとします🥹

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

二回食になったらミルクの量減りますよね😭
うんちもコロコロでうさぎのうんちみたいで毎回踏ん張ってた可哀想です😢

600も行かなくて300いけばいい方でした、
小児科に相談したところミルク飲まなくて離乳食たくさん食べるならもう三回食にした方がいいねと言われ、先日から始めてます🙆‍♀️

ミルクも離乳食の後に50ml程度足したらたまにまだコロコロうんちですが、頻回にうんちが出るようになりました😂
体重も一緒くらいです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じです😣コロッコロうんち😭
    踏ん張ってもでないみたいで、綿棒浣腸してます😭

離乳食の回数増やすと余計便秘になりそうというイメージでしたが、そうでもないのですね🥹✨✨
    次病院行く時早めに始めて良いか相談してみます..!

• 1月25日
こに

うちも7か月半です。8.3kgくらいの男の子です。
離乳食2回にしてから離乳食後のミルクは100いかないです。トータルも600〜700前後です🤣本人がいらないみたいだし足りてるのかなと思ってますwミルクのみの時間はしっかり200前後飲みます。
足りないと思ったら離乳食に少量の粉ミルクを混ぜお湯で少しとかしてます。

• ママリ

ママリ

8.3キロ!すくすく育ってますね🥹✨
    うちの子は200飲むのは寝る前だけです😣
    確かに、パン粥とかにミルク混ぜるのもありですね!!
    ありがとうございます😭

• 1月27日