※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スキー場に行くためにスノーウェアを購入検討中。90cmは大きすぎるか、80cmを買うべきか迷っています。試着できるお店もわからず困っています。

スノーウェアのサイズについて

普段は雪の降らない温暖地住みです。
今度スキー場に遊びに行くのですが、普段の服は70〜80cmで来年も着れたらいいなと思い、メルカリで90cmのつなぎタイプのスノーウェアの購入を検討していますが大きいと動きにくいでしょうか?
来年のことは考えず、80cmを買うほうがいいでしょうか?

めったに雪が降らない地域のため、近くで試着できるお店もわからず悩んでいます。教えてください!

コメント

りらっくま

1歳1ヶ月で90はデカすぎると思います!!
うちは今77センチ10キロで80を着てますが少ーし大きいかな?ピッタリかな?って感じです🤔
大きすぎはモコモコしてるので動きにくいと思いますよー😱
1歳1ヶ月なら70の方がジャストかと思います🤔
メルカリなら今年は今年サイズで買って来年は来年サイズの方がいいと思います(^^)
赤ちゃんの時期はどうしても2シーズンは難しいかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子もそのくらいの背丈なので、70か80で探してみます!
    来年はまた買い替えたほうが良さそうですね😭

• 1月25日
□emiyu□

娘も最近スキーウェア着ましたが、流石にまだ90は大きいと思います💦

今は写真のような感じでサイズ調整できるスキーウェアがあるのでそちらはどうでしょうか😊それならまだ来年も着れるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    サイズ調整できるタイプのって上下セパレートのが多いですよね?
    今の月齢ならではのジャンプスーツの可愛さを味わいたいので80にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
mamari

1歳の頃75cm10kgで80着てました💡
2歳の今は88cm13kgで90着てますが、ジャストサイズです。
お子さんの体格わかりませんが、スノーウェアは普段雪がない地域なら使用頻度低いと思うので、来年のことは考えずに80が良いんじゃないかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用頻度が低いから、来年も綺麗なまま使えたらいいなと思っていたのです...(笑)
    身長体重詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 1月25日
てん

サイズ調整可能なウェアーなら90でも良いかと思いますが、そうでなければ80のほうが良いかと思います。

上の子は1歳3ヶ月でまだちゃんと歩けなくて、立ったりしなかったので足まですっぽり入るように防寒で90着せていました。
歩くようになってからは4ヶ月の頃に大きめで購入していたジャンプスーツを着せました(70から80だったと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    よく歩く子なので、遊びやすいように80にしようと思います!

• 1月25日