※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

夫は疲れている私に手伝いをしてほしいが、私は他の家事もあるため洗い物を後回しにしている。夫は機嫌を伺うのが疲れる。離婚は考えていないが、同じ悩みを持つ人の話を聞きたい。

なんだか夫に対して冷めています。どうしても離婚したいとかではないんです。

仕事の疲れを家庭に持ち込むというか、、基本的に物凄く短気です。後ろ姿で夫が今機嫌が良いか悪いかも分かるくらい、わかりやすい人です。

昨日夫が仕事から帰ってきた時点で超不機嫌。その上自分の好きではない夕食メニュー。そして洗い物が溜まっている(夫専用のコップがそのまま)
それに気づいた夫が投げつけるように溜まっていた洗い物を全て洗い出しました。誰も頼んでいないのに。
キッチンを出る時に舌打ちをしてきました。
私が生理中ということで子ども3人をお風呂にも入れてもらいました。それには感謝しています

今は育休中なので家事育児は基本的に全て私がしているつもりですが、夫からすれば何故俺がこんなにしないといけないのか とでも思っているのでしょうか。

夫の気持ちを聞く勇気もありません。いつも圧をかけた言い方をされるので。

昨日の洗い物の洗い方がどうしても許せません。私からすれば 家事は洗い物と料理と洗濯だけじゃないんだぞ!! と思います。他にもする事が沢山あるんです。
夫がいない時間に名もなき家事をしていますが、それをわざわざ夫に言いませんし、多分気づいてもいないと思います。
でも妻からすれば上の子たちのいない時間にしかできない事など優先順位があり、洗い物は溜めておいても食洗機に入れたら済むので私は後回しにする事が多いです。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが兎に角夫の機嫌を毎日伺うのに疲れました。離婚は考えていません。厳しい意見は求めていません。
うちも同じだよ、短気だよ、ムカツクよ、という方のお話が聞きたいです。

コメント

いちこ

私の旦那の事かと思うくらい一緒です💦

威圧的な物言い、言いたい事を言えない関係になり日々淡々と相手してます。
旦那が間違った事も指摘せず、ただ気付くのを待ってます。
正直辛いです。

• る

共感嬉しいです。ありがとうございます。
    そうですよね。本音が言えないですよね。うちの夫は語彙力もないのでまともな会話すらできないです。
    真剣な語り合いができないです。子どもに対しても感情的に怒ります。叱ったことはなく、いつも怒鳴っています。
    女のこと、舐めています。見下しています。本当にどうしてこんな人と結婚してしまったんだろう。。😥

• 1月25日
  • いちこ

いちこ

手は出ませんか??
    うちは手が出るので市に相談しました💦
    お金と住むところさえどーにかなるなら離婚しますけど、うちは母も父も頼れないので離婚するとしたら子供がもう少し大きくなってフルタイム勤務ができるようになってからだなーとか、色々考えちゃいます😭

• 1月25日
  • る

手は出されたことないです💦
    いちこさんのところは手が出るんですね😱それは離婚案件ですよね、、😰私も同じく両親には頼れない状況です。。近くに頼れる母がいたらすぐに離婚も視野に入れるんだろうなあって思ったりもしますよね。。

• 1月25日