※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣きながらバタつく様子について悩んでいます。原因は何か他に考えられることがあるでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子のママです。
悩んでます(´+ω+`)

ミルクを飲む時、必ずと言っていいほど、飲みだして後半あたりでギャン泣きしながら手足バタつかせて飲みます。泣いて咳き込む事もあります。
しんどいのかと思って哺乳瓶を、離そうとすると自分で離すまいと押さえつけてきます。でもギャン泣きします。

ウンチをきばってる時になるのはまだ分かるんですが、そういうわけでもないみたいです。
哺乳瓶よりも、おっぱいが良いとかでもなかったです。ミルクの温度も問題ないです。
それ以外で考えられる原因はあるのでしょうか??(´+ω+`)

コメント

あやみ

我が子はよく途中でゲップを出すとまた再び飲みはじみてました(*´∀`*)

• じゅり

じゅり

ありがとうございます。
    ゲップはいつも途中でさせるのでまた違うかもしれないです。(≧(エ)≦。) しんどそうやと、可哀想に思えてきてしまいますー(´+ω+`)

• 1月8日
m

3カ月ですが、未だにそうです( ̄∀ ̄)
飲むときと飲まないときがあるんですが、目が合い笑うようやになったので必死に話しかけて気を紛らわせてます(´・з・`)
ミルクかえてみたり
温度かえてみたり
乳首かえてみたり
色々しましたがどうも気分みたいです(´・з・`)

• じゅり

じゅり

ほぼ毎回コレなのでどうしたら良いものか(≧(エ)≦。) 

• 1月8日