※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

オムツについて相談です。SサイズからMサイズに変えたら漏れがひどくなりました。他のメーカーを試すべきでしょうか?

こんにちは、あと10日ほどで5ヶ月になる男の子のママです☺

オムツについての相談です。
少し前までパンパースSサイズ(テープ)を使っていたのですが、うんち漏れが頻繁になってきたため、Mサイズ(テープ)に変えたところ、余計漏れが酷くなりました😰
このような場合、どうしたら良いですかね?
他のメーカーさんに変えた方が良いとか、何かアドバイスをしていただけると幸いです🎵
よろしくお願い致します🙇💦

コメント

かあ

5ヶ月なりたてです!
うちは3ヶ月頃からパンパースM使っています。色々試しましたが、うちはパンパースが漏れませんでした。ただ、ウンチ吸収力がないなと思います。それで今ムーニーに変えました。ふわふわなので良く吸収してくれます🙆メーカーを変えずにMサイズでテープを八の字に止めるだけでも漏れ防止になりますよ🙌

• さみ32

さみ32

パンパースは吸収力があまりない感じなのですね。早速八の字にしてみて、それでも漏れるようであればムーニーを試してみようと思います🎵
    お返事ありがとうございました☺❤

• 1月8日
かすてら

うんち漏れ、足の方ですか?背中ですか?
うちもすごい頻繁に漏れてて悩んでおむつ変えようかと調べたんですが、(緑のパンパースです)背中からのうんち漏れに悩んだママさんが全部のおむつ試してレビュー書いてたのを発見して、結局全部背中漏れしちゃったみたいです…
でもその次の記事に、解決策が載っていてこの画像のようにすると漏れない!と書いてあってうちも試したところ、漏れないです!!

背中漏れなら試して見てください😊

• さみ32

さみ32

うちも背中漏れです💨
    漏れる子はどれでも漏れちゃうこともあるんですね!
    ひとまず、八の字を試して様子を見てみますね!
    画像付きで分かりやすい説明ありがとうございました☺❤

• 1月8日
ののか

私はMoonyとメリーズを使ってます!
(どちらもSです。)

Moonyはメリーズと比べて小さいですが、素材的にはいいかな?と!

メリーズはMoonyより大きいので、漏れが少ないのかな?と思います!

私もMに変えたりしましたが、まだ大きかったみたいで逆に漏れが多くなったのでSに戻しました😅

• さみ32

さみ32

なるほど!
    パンパース以外を使ったことないので参考になりました!
    うちもまだMは早かったのかもしれません💨
    コメントありがとうございました☺

• 1月8日
ママちゃん🐻

緑のパンパースでしょうか?
うちは緑すごく漏れました😢
お祝いで頂いたのが全て緑パンパースで、日中では使えなかったのでうんちをしない夜中に使うようにしました💦
現在は紫パンパースのSを使っていますが漏れませんよ😊
あとは、その子その子によってですがうちの息子はメリーズも合わず漏れまくりでした💧
グーン、ムーニーは合いました🎵

• さみ32

さみ32

そうです!緑です!
    確かに紫のほうが質は断然良いですよねぇ~。でもその分コストが😅
    うちはパンパースしか使ったことないので、いろいろ試してみようと思います🙆
    コメントありがとうございました☺❤

• 1月8日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

緑は漏れるってよく聞きます😣
    私の周りのママさんも使ってないです💦
    周りはムーニーが人気です😊
    私もムーニー好きですが一番盛れないのはグーンでした😊✨
    紫パンパースは本当高いですよね💧

• 1月8日

パンパースは大きくなるとうんち漏れ酷いみたいですよ(๑•́ω•̀)
ずっとメリーズ使ってますが1度もうんち漏れありません🙆🏻💓
ムーニーはギャザーがあまりない印象でうんち漏れました(笑)

• さみ32

さみ32

パンパースでも、そういうデメリットあるんですね!ネームバリューで信頼しきってました(笑)
    うんち漏れ1度もないなんて、そんなことありえるんですね😲
    うちなんて最近、1日4,5回漏れて、ひたすらお着替え手洗いの連続です😰
    メリーズへの乗り換え考えてみます🙋
    コメントありがとうございました☺❤

• 1月8日