※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

夫の弁当作り忘れました💦私が出勤してから夫から弁当は?と連絡があり、…

夫の弁当作り忘れました💦

私が出勤してから夫から弁当は?と連絡があり、そこで気づきました😭

その後LINEで謝りましたが返事がないので怒っているようです🥲

夫が帰宅するのは深夜なので、それまで夫が怒ったままではないかと不安です💦

こうやって夫にビクビクする生活には疲れましたが、最近は少し気遣ってくれるようになったので余計に申し訳なくて怖いです🥲

昨日は夫婦共に休みだったので、私が少しでも休めるようにと家事をほとんどやってくれたのに、私がお弁当作りを忘れたから怒っているのだと思います💦

不安で仕事も集中できないのですが、どうやって気を紛らわしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、解答になってないとは思いますが、、💦
そんな不安になる相手がご主人とは大変ですね、、
書かれている内容的に対等な夫婦だとは思えないのですが。

• かおり

かおり

確かに対等ではないですよね💦

一時期私は家政婦だと思うことで気持ちを落ち着かせていました💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰‪

旦那さんのお弁当作り忘れただけで怒られるんですか?!
ちょっと嫌ですね💧
私なんか朝起きるの辛い時、お弁当作るのめんどくさい時は何も言わないで旦那にお弁当は?って言われたら 今日はめんどくさかったから作らなかったっていうと そーなん、分かった ですよ笑笑

お弁当ないって分かったら怒らず 分かったなにか買って食べる の一言でいいですよね🥺

• かおり

かおり

羨ましいです💦

夫に関することはちゃんとしないと機嫌が悪くなるときがあるので、いつも気を張ります💦

• 1月25日
ままり

忘れて謝って返事がないだけで不安で仕事もできないほど怯えるなら弁当はもう作らない。でいいんじゃないですか?
"買う"で良いと思うのですが😅
その時間を弁当代で回避できるなら安いもんだと思いました。
家事なんて一緒に暮らしてるんだからやって当たり前ですし、主さんは可能なら早めに離れた方が心のケアができるのではないかなと思います。
長年夫にビクビクする生活をした母の友達はのちに精神をやられてしまい精神疾患となってしまっています。ご自身とお子さんたちが困らないタイミングで離れて心が落ち着く家で暮らせたら理想なのかなって思います。

• かおり

かおり

買うお金が勿体無いから作って欲しいそうで💦

確かに精神的にはかなり負担になっていまして、数年前から精神科受診を検討したり、市の母子支援員さんに相談もしてみました💦

ただ最近は急に優しくなったので、私もその分頑張らないといけないと思っていましたが、今日は失敗してしまいました💦 

• 1月25日
  • ままり

ままり

もったいないなら自分で作ったら?って提案しても良いと思いますよ。
    ままに問題があるのではなく相手が発達障害やモラハラ、サイコパス気質なのだと思います。
    同じだけ頑張る!ではなく、できることをできる範囲でやっていくと良いですよ😊

• 1月25日

お弁当1日くらい忘れてもどうってことないです!買うなりどこかお店で食べるなりできます。

問題はお弁当が無いことよりも、お弁当忘れたくらいで1日ビクビクしなくてはならない旦那さんとの関係性かなと思います😥

気を紛らわせるかはわかりませんが、私なら夜ご飯に旦那さんの好物を一品追加でつけてお弁当忘れてごめんね!って言えるようにしとくとか、何かドラマとか見て完全に現実逃避するかです📱

• かおり

かおり

やっぱりおかしいですよね💦

なるほど!
    深夜に帰宅するので、夫の好きなものを夜食として用意しておいてみようと思います💦

• 1月25日
ママリ🔰

えー😱
弁当忘れただけで怒られるのって
辛いですね😭
うちの旦那は何か買うからいいよ➰💮くらいです!

普段から怒られたり、DV的なものが
あるんでしょうか?💦

• かおり

かおり

羨ましいです💦

最近はかなり改善されましたが、大声を上げたり、壁にものを投げる、子供に対しても怒鳴ったりしつけと言って手を上げたり…

ただ最近はこういうこともなくなり、子供達もパパっ子になっているので、夫が変わったのに私がいつまでも辛いと感じたり離婚を考えるのはおかしいのではと感じています💦

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    怖いし辛かったですね😭
    トラウマになってるんでしょうね💦

相手がどんなに変わったとしても
    トラウマは簡単には消えないので
    かおりさんがそう考えるのは
    普通だと思いますよ😌

• 1月25日
  • かおり

かおり

トラウマだと思います💦
    ありがとうございます💦

• 1月26日
雷注意

回答になってませんけど…

普通の夫婦じゃないですよそれ💦
お弁当忘れたら「ごめーん♡コンビニで買ってね(ゝω・)テヘペロ」で済むのが普通の夫婦だと思います。

そんなに怒られることじゃないってこと自覚なさってください💦
旦那さんの大事なバイク壊しちゃった!とかそんなんじゃないんですから。
なぜそんなに怒られるのだろうと疑問に思ってください🥺

もしや旦那さん手が出るのですか?

• かおり

かおり

昔は大声を上げたり、壁にものを投げる、子供に対しても露骨に不機嫌な態度を取るなどありましたが、最近はこういったことはなくなりました💦

お弁当の件も私が思うほど怒ってないのかもしれないのですが、昔のことがトラウマになってるようで🥲

この関係はおかしいと思う反面、冗談を言い合ったりもするし、夫も私のためにと色々やってくれるようになったので、いつまでもこのように悩んでる自分がおかしいのではと感じています💦

• 1月25日
  • 雷注意

雷注意

旦那さんは変わってくれていってるのですね!それは素晴らしいことです👏

でも申し訳なく思うことはありません。
    だって旦那さん大人ですもん。自分でなんとかしますよ。

そんなに怒られることじゃない、とご自分に言い聞かせてくださいね!

• 1月25日
  • かおり

かおり

ありがとうございます💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、夕ご飯を夫の大好物にして、お弁当代を渡します。

これでも、怒られるなら気の毒すぎる。

まー

そんなことで怒られるんですか?
お昼なんて自分でどうにかしてよって思います😅
怯えながら生活って疲れそうで嫌ですね😢

ちもな

いい大人なので、旦那さんが自分で作ればいいと思います😊

お弁当忘れただけでそこまで怒るのはちょっと違うかな…
と思いました💦