※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べについて相談です。おすすめの食材や、食べ過ぎへの不安があります。現在はさつま芋や野菜、赤ちゃんせんべいをあげています。

10か月、つかみ食べはどんなものをあげていますか?😃

他の方の質問を見て、つかみ食べをあまりさせてないので、今日から毎回あげようかなと思ってます。

おすすめあったら教えてください!

今は一日一回、おやつにスティックにしたさつま芋、大根、人参、赤ちゃんせんべいなどをあげてます。

離乳食を毎回200g(ご飯100.野菜90.タンパク質10)ミルク200ml飲むので、食べ過ぎなような気がして、つかみ食べしたら満腹感増すかなー🙄

コメント

ママリ

オートミールやじゃがいものおやきは割とお腹に溜まるかなーと🤍
毎回200のむんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールでおやき作れるんですね!知らなかったです、調べてみます☺️ありがとうございます。

毎回200飲むんですよ、、😅
    足りなくて泣くんですけど、麦茶や水は飲まないんですよねーーーー😓

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

おやつ迷いますよね、うちはミルクがおやつ代わりです🤣
    離乳食後にですよね?すごい!!ご飯とか硬めにしてみるといいかもしれませんね!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子どもが好きそうならバナナあげてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナつかみたべですか!その発想は無かったです、やってみます☺️

• 1月25日
アップリケ

市販のベビー用ホットケーキミックスやおやきミックス使ってます!
自分でアレンジして作ろうとすると毎回失敗するので、市販品に頼ってます!笑

まとめて作って冷凍してますよ〜❄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきミックスなんて売ってるんですね、知らなかったです(゚o゚;

そうなんですよね、私もじゃがいものおやき作ったら、モロモロ崩れて全然口に入らなくて、あれー?ってなってました😂
    ありがとうございます☺️

• 1月25日