※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

新生児〜Sサイズの古いオムツが見つかりました。2人目が産まれるため、使うか捨てるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

久々にベット下の収納見たら、
上の子が新生児〜Sサイズかな?の時に使っていたオムツが
袋1枚分入って出てきました😅

多分トイトレの時とかに使えると聞いて取っといた記憶が、、、
ちなみに、未だトイトレなどは始めてません笑

もうすぐ2人目が産まれるのですが、
流石にその発見したオムツを使うのは良くないですよね?(衛生的面にも)
2年前のものですし、ずっとベット下の収納にしまってありました。笑

新しいオムツは買ってあるので、
古いのは捨てるかトイトレで使うまで取っとくか?

ご意見お聞かせください😅

コメント

ママリ

未開封ですか?

賛否はわかりませんが、
うちは上の子のオムツをとってあったので、下の子につかってます😂

開封してあるものも、圧縮してしまってあります!

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    開封済みで、密閉状態ではなく普通のポリ袋に入れてある状態です💦

    確かに圧縮しておけばよかったかもです💦

    オムツは、消耗品だし捨てるのは勿体無いなぁと思いますが、
    流石に2年前のものを使い回すのもなぁと😅

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    自分なら埃がかぶってなくて、ラインの色も変わってなければ使っちゃいますね😂

    ちなみに3歳半離れてます😂

    • 1月25日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    埃やカビなど状態は悪くないと思います!笑

    再度1枚ずつ見てみますが、今のうちから風通しておこうかなと思ったり😂

    ご意見ありがとうございました!!!

    • 1月25日
ひまわり🌻

あたしはやめておきますね😅

そのまま捨てるのもったいなければ
揚げ物した時に油吸わせて捨てたりします。

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    揚げ物でも使えるんですね!?
    ありがとうございます!!

    • 1月25日