※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐みーにゃん⭐
子育て・グッズ

離乳食スタート前日から哺乳瓶を嫌がり、スパウトを試すことに。ベビー麦茶やジュースの与え方について教えてください。

息子が6ヶ月になる前日から正月も明けたので離乳食をスタートしました。
完母だった為いつの間にか哺乳瓶を嫌がって飲まなくなってました。
どうやら乳首のゴムが嫌みたいです。
友達にスパウトを試してみるように言われて今日購入してきました。
ベビー麦茶やベビージュースもついでに買ってきたのですが、どのタイミングで与えたら良いのかわからないので皆さんはどのタイミングで授乳以外の飲み物を与えてるか教えて下さい。

コメント

3児まま(^^)

哺乳瓶を拒否ならスパウトもダメかもですよ(;д;)
うちは離乳食のときにスプーンで麦茶を飲ませてました!1ヶ月くらいした2回食になってからストローを覚えさせました!離乳食をたくさん食べてくれるようになって母乳が減ってきたくらいから離乳食以外にも麦茶飲んでた気がします(^ ^)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

コメントありがとうございます( ・∇・)
    参考になりました!
    哺乳瓶ダメだとスパウトもダメな可能性高いですよね(; ̄ー ̄A
    試してみてダメだったらスプーンでやってみます。

• 1月8日

最初はお風呂上がりや
お出かけの時授乳までの間に少しあげたりしてました💡
うちの子も哺乳瓶嫌いだったのでスパウトはやらずに
ストローさせましたが
一週あれば飲めるようになりましたよ(^.^)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

コメントありがとうございます( ・∇・)
    お風呂上がりとかいいですね❗
    さっそくやってみます(*^^*)

• 1月8日