※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

術後のおりものは普通に出るものでしょうか?

毎日すみません(*_*)
二人目20wで切迫流産で入院中です。
一昨日の夕方にマクドナルド手術しました。
術後の経過は良く、張りも余りなく頸管も3㎝以上ありました。

先ほどトイレに行って用を足した後、拭いたらビヨーンとおりものが出てきて、少し色のついた感じで、その中に血のかすみたいな薄赤茶の塊みたいなものがついていました。
色的にも残っていたやつだと思いますが…

更にその後トイレに行った時は、おりものだけで、色もついていないおりものでした。

が、術後初めておりものが出ました。
術後っておりものは普通に出るものでしょうか?

コメント

ふみころん

私も頸管縛りました!
おりもの、普通にでますよ✨
術後1週間くらいは、時々ピンクのおりものが出ていましたが、すぐにおさまりましたよ(^-^)

  • ジュっち

    ジュっち

    ありがとうございます☆
    そうなんですね!!
    良かったです、急におりものが出たので少し戸惑いました😅
    まだ1週間位は出かもしれないんですね、聞けて良かったです😆
    術後は順調ですか?

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    頸管は、手術前とまったく変わりないですね✨

    ただ、私の場合、膀胱が近くにあって頸管1センチのところでしか縛れなかった様なので、相変わらず自宅安静です💦

    いつまた頸管が短くなって入院と言われるかわからないのでひやひやしてます(ノ_<)

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち


    縛る位置にもよるんですね💡
    キープするのが精一杯ですよね😅結んだからといって確実なものではないのが辛いですよね😩

    このまま何とかキープして入院は避けたいですね✨

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    張りがなくて、三センチ以上保てていたら自宅安静にもならないかもしれないですね!
    無理しない様に程度かも💕

    私は張りがあって、張り止めも飲んでいるので恐ろしいです💦
    なんとか、37週までもってほしいところです!

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち

    術後の診察では3㎝以上あったんですが、何か㎝で結んだのか分からなくて😰

    しかも術後に30wを目安に退院と言われているので、3㎝以上でも入院生活が続きます😭

    張りを感じると不安になりますよね😨
    とにかくこれ以上短くならないで、正期産したいですね🍀
    お家ではゆっくり出来てますか?

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    そうなんですか⁉️
    上のお子さんもいるのに、長期の入院は大変ですね💦あと10週かぁ😥

    家ではずっと寝たきりにさせてもらえてます。主人のおかげと、近所のおばちゃん達のおかげです。
    お他人様なんですが、とても良くしてくれて助かってます。
    万が一入院になっても、頼れそうです💕

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち

    30wになれば万一産まれても正期産と同じ生きていく機能が出来てるので~と言われました😅

    上の子の時も2ヶ月入院していたので、入院自体は慣れてるんですが、上の子と離れるのは辛いです😫

    周りに助けてくれる人がいて良かったです🍀ご主人さんもご近所の方も素敵ですね☺
    元気な赤ちゃんの姿を見せて恩返しにしたいですね😁

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    私も目標はあと10週!
    32週以降だったら小規模のNICUがある総合病院なので、転院しなくて済むんです✨

    お互い、あと10週‼︎

    頑張りましょうね💕

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち

    そうなんですね✨
    転院も大変ですよね…
    お互いに何とか10週持たせましょうね🙆
    お話聞けて嬉しかったです、ありがとうございます☆

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    こちらこそ✨
    同じような方と話す機会がないので、話せてよかったです!

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち

    私もです😆
    時々ママリで質問してるのでまた機会があったらお願いします🌱

    • 1月8日
  • ふみころん

    ふみころん

    ベストアンサーありがとうございます😊
    こちらこそ、またお見かけしたら参加させてもらいます✨

    • 1月8日
  • ジュっち

    ジュっち

    ありがとうございます😆

    • 1月8日