※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

とにかく人と比べてしまいしんどくなります…。先日幼稚園の行事がありま…

とにかく人と比べてしまいしんどくなります…。
先日幼稚園の行事がありました。顔見知りのママが義理のお母さんと来ていたようで、実母のように仲良くしてママ友と混ざって話している様子を見てコミュニケーションがすごいなぁと思いました。それに比べて私は義理のお母さんは優しい方なのですが、私がコミュ障なのでそこまで親しくありません。なんだか比べて嫌になります。
出産後から精神的に不安定で働いていません。子どもが幼稚園に通ってから働いてるママを見ると焦るし、午前中に買い物しても若い人なんていなくてみんな働いているのに自分だけできていないことがつらいです。裕福ではないので私が働かないと…。でも色々買ってしまうし、主人は理解してくれてますが申し訳ないです…。将来お金も不安です。
元々比べてしまう性格でしたが、出産後からさらにひどくなってしまいました…。

コメント

ちゃあこ

仲良く見えて、実は…なんてよくありますよ😉
うちも、義実家近いんで、幼稚園の行事に義両親と一緒に行ってましたが、全然気を使うし、気疲れしまくりでしたよ😅
理事長先生と顔見知りらしく、地元なんで、保護者の方にも気軽に声をかけてましたし(義両親が)😅
はたからみたら、私も「義両親と仲良い嫁」と見られてたかもですが、実際はこんなんです😂
で、私も妊娠を機に仕事やめて、もう8年になります🤣
パートでもしようかと思いながらも、ダラダラしてます🫠