※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりれり ·͜·
妊娠・出産

18週の妊婦です。破水の可能性があり、検査結果は陰性。再度濡れる症状が続くため、様子を見ています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?高位破水の可能性もあり、心配です。

18週です。

昨日の朝起きたら、パンツに破水のようなものをしていて
即病院で検査してもらいましたが陰性。

確実に破水だったとは思いますが、今は止まっているとのことで帰されました。

おりもの検査でひっかかり、フラジールをいれており
そのせいもあるかもとのことでした。

が、今日の朝もパンツが少しだけ濡れています。
おりものか破水かわからないので様子見しています。

病院に行ってもまた同じことの繰り返しですし
リトマス紙を購入してちょこちょこ検査してみようと思いますが
同じような経験された方いらっしゃいますか?

高位破水だと思いますが心配です。

コメント

ママリ

その時期で高位破水なら危険ですし、検査してまず陰性にはならないと思うので、薬?膣剤?が降りてきたかおりものか、尿漏れじゃないですかね?

確実に破水だったなら即入院レベルだとおもいますよ!

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    検査した時には止まっていたので、陰性になったんだと思います。

    また出たり出血があったら連絡くだしいとのことで様子見でしたが、

    1人目の時も破水で検査陰性でその後また破水の検査したら陽性だったので
    同じ感じできっと少量の破水だったのかなと思います😭

    • 1月25日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

破水なら出てないからと言って、陰性にはならないと思います。

長女、次女出産時自宅で破水しました。
病院に行った時には止まっていましたが、しっかり陽性でしたよ🙆‍♀️

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    なるほどですね…!

    私の場合は出産時も破水してるのに陰性でだったので
    少量だと陰性になることもあるみたいです😖

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

リトマス紙ではなく、チェックpromで陰性なら心配しなくても良いのかなと思います🤔リトマス紙だけなら怪しいですね💦

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    初めて聞きました👂✨

    高位破水の自宅検査で調べてたら、赤のリトマス試験紙を使うといいと書いてあったのでそこは盲点でした!

    少し調べてみます!

    • 1月25日
poon

1人目高位破水で家から病院まで遠かったのもあって検査時止まってましたが陽性出て即入院でした

なので上でも言ってる方いらっしゃいますが出てないからと言って陰性にはならないかと思います

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    そうだったんですね😭

    少し様子見てみます。
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ぱくぱく

出てなくても陽性になりますよ💦
出産時破水してるのに陰性だった のは何かの間違いでは…?ありえないかと😭
尿漏れか多めのおりものじゃないですか?
朝だけなんですかね、高位破水ならちょろちょろと出続けます☁️

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    出産時1回めは陰性で2回めは陽性でした。時間は朝と夕方でやりました。

    朝だけなのは寝ている間の時間が長いからかなと思いました。
    普段もちょろちょろ出てる感じがあります😭

    • 1月26日
3児ママ

フラジール膣錠が熔けて出てきただけかと思いますよ。破水の検査が陰性なら破水では無いです。ちなみに1人目高位破水した事ありますが破水の検査は陽性でした。

  • れりれり ·͜·

    れりれり ·͜·

    フラジールが溶けて出てくるときは白っぽいかんじで、
    朝のやつは無色透明で量も多いです。今朝も出てました😭

    • 1月26日
  • 3児ママ

    3児ママ

    水っぽいのも出ますよ。

    • 1月26日