※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

体調不良で保育園送迎できない日が続く方いますか?低気圧に弱く、子供の送迎が大変で悩んでいます。状況が続くと自己嫌悪も。悩んでいます。

色々な体調の理由で保育園または幼稚園の送迎ができない日がある方いますか?

私は低気圧に弱くて、ここ3日は毎日のように不調……
この不調で身体が動かず月曜と今日は娘は保育園をお休み😣バタバタ2~30分で準備して車に乗せていくというのがしんどくて……(仕事は在宅です)

もう6月よりも寒さにも弱いのか今時期の低気圧の日が辛くて辛くて💦
こんげつはお休みが5日目(内2日は激務の反動)。続く時はほぼないのですが、頻度が高すぎて少し自分が嫌になります。通常なら月1もしくはない時もあります。一時だと割り切るのがいいのか…

「今日はねー(制作物の)絵の具やるって言ってたのにー」と娘が言ってて、先生にも娘にも悪いことしたな……と憂鬱です。

コメント

冬

あります。

先生はお仕事休みでも是非来てくださいとお声を頂いてるのですが、
送迎がつらいのです。

そこだけがんばればいいのですが…

でも子どもの意見は必ず聞いてます。今日はお当番だから、〇〇があるなどそんなときは頑張って送ります。

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園のとき、なぜか目眩がひどい時があって何度か休ませたことあります😱
目眩があっての運転怖くて💦
無理して事故したら大変なので、正しい選択だと思いますよ!
自宅保育と在宅ワーク大変だと思いますが、無理しないでお大事にしてください🙏

サクラ

わかります!私も最近体調悪くて。
そういう時は何も言わずに旦那が察して幼稚園の支度全部終わらせておいてくれます。

それでもしんどい時は、起きた時に旦那に今日送ってーと言うと、仕事中断して送り迎えしてくれます🥺

旦那は在宅で、抜けたぶん残業してるみたいです。