※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供2人がコロナになり、12日間の引きこもり生活が続いています。看病で疲れた母親が、家事や子供の世話を一人でこなす中、旦那は出勤。今後の隔離生活に不安を感じています。

時間差でもうすぐ3歳と4歳子供2人コロナになりトータル12日間引きこもり生活になります。今7日目です。2人とも熱も下がりめちゃくちゃ元気になってしまい(いいことですが)
お菓子食べたい、喧嘩はする、アレみたいコレみたい。
保育園行きたい、公園行きたい。でもう耐えられません。
私だけ何も症状なく。そして昨日から確実に花粉症。
旦那は義父の会社で働いており、コロナみなし陽性なのに熱が下がった日から人と関わらないからと出勤させられています。ドン引きなんですがコレは一旦置いといて。

本来なら旦那も隔離なので自宅にいるはずなのに出勤してるから私が全て面倒見なきゃいけなくてしんどすぎます。
元々上の子3歳まで家で見てて、年子なのでそのうち1年半は2人家で見てたので大丈夫とでも思ってるのか、旦那は特に感謝もしてくれず。
なんで私ばっかり仕事休まないといけない?
なんで私ばっかり看病しなきゃいけない?下の子保育園お迎え、病院受診(2時間車で待機)コロナ陽性、職場と園に連絡。上の子迎えにもう一度園にお迎え。 
そこから怒涛の看病。下の子咳治らない、旦那熱で下の子と救急、その日の朝方上の子はじめての熱性痙攣で救急車。
朝方4時救急車で病院行って座薬いれて3時間後、元々受診予定だったから結局受診してくださいとのことで眠れない中8時半に受診。旦那は熱が下がったから仕事。なので下の子も連れて行く。ダイアップもらって帰宅。

下の子咳き込み激しくて嘔吐。枕捨てる。もう嘔吐に優しく対応できなくて怒鳴ってしまった。なんでここで吐くの!!って。そりゃ生理現象だから仕方ないでしょ。としばらくして汚れた洗濯物干してる時に思い下の子に誤りにいきました。

そして色々あって今日。2人とも絶好調。朝からキャッキャと絡みあって遊んでる。

はあ。私は看病で疲れてるというのに…

あと6日間の隔離生活。
今の時点でめちゃくちゃ元気なんですよ?どうしろと? 
熱でぐったりしてるのも可哀想ですが…元気だけどどこにもいけない
庭で遊んでると近所の人や人に話しかけられるので外も出れません。

時間が経つの待つしかないですね

コメント

ちゃんまま

うちはコロナで隔離中は、もう好きにさせてました😅
ずーっとアマプラ見てもいいし、YouTubeもいつもは30分だけど見たいときに見ていいよ、お菓子もたべたかったら食べなスタンスでした(笑)
大変ですよね💧
うちは下の子が一番最後だったので一番隔離が長くてお外に行きたいととうとう泣き出したときもありました😰
ベランダに出して外の空気吸ったりして気分転換してました💦
頑張ってくださいね👍

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

テレビもつけっぱなしで見たいもの見せてるんですがイライラしちゃって😅
    子供といるとなんでこんなに疲れるんですかね。
    お外行きたくて泣いてしまったんですね。子供も辛いですよね…

今日寒いですがお昼にでもベランダ出してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ままり

コロナの引きこもりきついですよね…
私も娘が最近コロナで引きこもりました!
YouTube見放題にして
私はひたすらグーダラしてました!
何かに頼って少しでも横になってくださいね🥺
お風呂入る前に人の歩いてないちょっと暗くなる18時頃散歩少しだけして気分転換を子供にもさせました😥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

コロナじゃなければ2人とももう今日から元気だしいけるのに…と考えてしまって💦

なるほど、人のいない時間にお散歩ですか☺️
    ドライブとかにでも連れて行ってみようと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 1月25日