※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう原因がわからず悩んでいます。育児と家事の両立が大変で、イライラが収まらず自己嫌悪。穏やかな友人と比較し、イライラをなくす方法を模索中です。

なんでこんなにも子供にイライラしてしまうんだろう。。
上の子はもうすぐ幼稚園ですが、それまでは一日中2人育児。

こんなにも、2人育児が大変だなんて思っていませんでした。
子供はそんなに手がかからないのですが、
自分の完璧にしたい性格がいけなくて、絶対に掃除や家事は
怠りたくない、でも育児してると手を止められる。
それがイライラして子供にあたってしまう😭

可哀想だと思っているし、子供たちが寝ている時や
自分の心も穏やかな時は可哀想なことをした😣
優しくしよう。。と思っているのに、いざその状況になると
イライラがとまらなくなって強い口調になったり。。

でも友人の育児みてると常に穏やか、ニコニコ、
怒る事もあまりせず子供は幸せだろうなと。
(ここは怒った方がいいのでは?と思うところもありますが😂)

まだ生まれて数年しか経っていない子供に怒るなんて、
ましてや自分のイライラをぶつけてしまうなんて
本当母親失格だなと痛感します。
どうしたらイライラしなくて済むでしょうか?
もう性格なのでイライラは治らないでしょうか。。

毎日、明日は絶対に優しく!笑顔で!!イライラしない!!!
と暗示をあけて眠りにつくのに、
起きて数分でイライライライラ、、、
自分ほんっと情けないなと思います😣

コメント

はじめてのママリ

自分が書いたのかってくらいまんますぎてコメントしちゃいました🤣🤣

私が書いたっけ...?笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    😂😂😂😂
    すっごいスピードでスラスラこの文書けたのですが、はじめてのママリさんの感情が私に乗りうつっていたのでしょうか、、、笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頭ん中読み取られた感あって恥ずかしいです🤣🤣🤣

    なんでこうなっちゃうんですかね🤔やっぱ自分の性格ですよね😭😭

    • 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね、、自分の性格かなって思ってます😭
    すごく失礼な言い方になっちゃうかもしれないけど、家とかすごく物で溢れてお世辞にも綺麗な家とは言えないところって、結構穏やかで怒らない人のイメージがあって。(←ほんっと偏見だし自分の周り限定で!って感じなので🥺)
    自分がそういう汚さとか、見栄えとか気にしなければ全然怒れないんだろうなあと自分で思ってます。笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    見栄え気にしちゃいますよね😭神経質ってほんと嫌です

    子供なんて関係ないのに
    お客さんくるから綺麗にしたいのにおふざけモードだったりするとカッチン来ます😇

    ほんと子供には関係なく
    私が綺麗にしたいだけなのにーーーー。ごめんねってあとから思います😇

    • 1月25日
ハジメテノママリ

すいません、私も、私のことかと思いました🤣
みんな穏やかなんて絶対嘘!って思うようにしてます笑
自宅保育本当地獄ですよねー笑
情けなくなんて全然ないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    !!!😭本当ですか?!😭
    もうなんか同士のような気分です🤝😭
    地獄ですよね!!本当に。。。もうメンタルズタボロじゃないですか?😭毎日お疲れ様さまです!!🙇‍♀️
    励ましありがとうございます😢❤️‍🔥

    • 1月25日
るん

私も去年の4月から息子がこども園に通って
それまでは2人自宅保育でした😊
本当お気持ちわかります🥺
でもいざとなったら入園前とか
離れるんだなと寂しくなりました🥲
今はまだ娘が自宅保育なのですが
もうすぐ娘もこども園に通います。

毎日お疲れ様です😭✨✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あーーー。。。先輩ですね!!!🥺お疲れ様でした本当😣👏どうですか?子供が家に一人になった途端やはり気持ち的にも変わりますか?🥺

    • 1月25日
ままん

私も私の事かと思いました😂
上の子幼稚園に通っていますが、分かります😅
他の言い回しで言えば良かったなと冷静になれば思うんですが、、、
子育てを理由に家が汚かったり、ノーメイクダル着は自己嫌悪に陥るので頑張らなくても良いのかもしれないけど頑張ってしまいます🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ここにも同士が😭😭🤝❤️‍🔥
    ほんっとその通りで、家が汚くていいじゃん!と言われてそうだよな。と思うけど実際汚いのみるだけでストレスで。。自分の悲惨な姿が鏡にうつってもそれみてストレス、、、
    自分が気にしなくてよくなれば、きっとストレスなくなるんでしょうね。😣

    • 1月25日
スヌーピー

みなさん共感されていますが、私もです😭😭
毎日上の子にイライラしてしまい!ママリで上の子可愛くない症候群しらべたり、眠った後に明日は優しくしようと思ってるのに、朝からガミガミしたり…毎日後悔の連続で😭2人育児みなさんどうやってやっているんだろうって思って検索したところでした。
TVがないと家事ができません!1人時間がないとストレスで死んでしまいそうです!毎日ニコニコしていたいのに!!子どもの成長に私は何をしてあげられているんだろう…って毎日悩んでいます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あーーーーここにも同士さま😭🤝❤️‍🔥なんか自分だけだと思っていたので、こんなに共感いただけて嬉しいし本当涙が、、、

    私も検索検索!!って感じです😭
    一人時間ないと想像しただけで震えます。。テレビないと家事できないのもわかるボタンがあったら壊れるまで押すくらい共感です🥺

    お互いニコニコして穏やかに過ごしたいのに、、って思いますよね。

    • 1月25日