※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん🐱
ココロ・悩み

友達の子供がオムツを着用していたことに驚き、心の声が出てしまいました。すぐに気付き、言葉でフォローしたが微妙な雰囲気でお別れ。同じ経験をした方いますか?

やってしまいましたー。
自分が悪いのは自覚してるので
批判はなしでお願いします。
先日4歳7ヶ月の友達の子供が家に遊びにきた時の事です。
4歳7ヶ月の友達の子供(年少)が
まだオムツを着用していた事に驚いて
「え?うそでしょ?」と言ってしまいました😭
完全に心の声が出てしまった感じです、、。
すぐに「あっ。やばい。」と思い
「〇〇歳までに取らないといけないって決まりないしねー!その子のペースだよね!」とカバーしましたが
時すでに遅し。。
結局ちょっと微妙なモードでお別れしました。。

あーー。自分が馬鹿すぎて😭😭😭

同じように心で思ってたことが
声に出ちゃった経験ある方いますか😭??

コメント

deleted user

職場の先輩の車が代わっていて、代車かなーと思っていました。
そしたら先輩から車を買い換えたと話をしてきて、「え、代車じゃないんですか?」って言ってしまいました😂
ビビッドカラーで年配の方が乗るような車だったので、、😂

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    通知を切ってしまい
    お返事が遅くなりすみませんでした。。
    あらあら😭
    私もそー言う事はよくありそうなので気をつけようと思います🤣

    • 2月5日
Mama

私なんかしょっちゅうです😂😂

が、昔からの友達なので『また言ってるよー』くらいにしか思われてないと思いますw

フォローになってなくてスミマセン💦

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみませんでした。
    Mamaさんしはっちゅうなんですね!!!
    私も気をつけていてもたまにあるので同じ方いてよかったです😂
    悪気はないんですが😭😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
娘当時2歳なったばかり。
1日パンツになった時に
同級生のお兄ちゃんが
やっとパンツになったとのこと.
「パンツにするのなんて親次第よね」
とお友達には下の子(娘と同級生)
もいるのにいらない一言を
言ってしまいました。
ほんとに言葉がうまく伝えれないので
もうあまり言うのやめました。

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみません😭
    え!!!!
    それ私も言ってしまいそうです😅
    本当に親次第なんですもんね😭

    • 2月5日
まほ

私自身は無いのですが、親友がやらかしたことがありました😅

地元に親友と、親友を通じて知り合い、友達になった子がいます。
私たち3人とも同い年の子どもがいます。

久しぶりに集まった時、親友とその友達が私の娘を見て「○○ちゃんってお上品だよねー!!」と言ってくれて、「ありがとう😊でも、うちは躾厳しいよー😂」なんて会話をしていたところまではいいのですが、親友が何を思ったのか、その友達に「○○ちゃんには、そういう育て方出来ないでしょ💦」と言ってしまい、その子は「え!?何が!?」と半ギレしたことがありました😅
親友は慌ててフォローしてましたが、しばらく冷たい空気が流れていた時間があったことは言うまでもありませんが😂
口は災いの元ですよね😅

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみません😭
    きゃーーー😂
    それはけっこうのやらかし方でしたね😨
    その後その2人はどうなったのでしょうか😂
    元に戻れると良いですが😭😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしてなんですが…
お家にお邪魔するときって
もしかしたらもしかしてでお家を汚したら悪い…と配慮されてわざとのオムツだったんじゃないですかね😨?
相手は気を使ってのオムツだったかなとふと思って💦
中々思いが噛み合わないことってありますよね😭😭😭

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみません😭
    私も気を遣ってくれたんかななんて思ったんですが
    あとあと聞いてみたら
    やはりまだ取れていないようで
    その子も悪戦苦闘だったそうで😭
    気にしてるのに私がそんなこと言ってしまったから余計気になったみたいでした😂😂
    私も言ってしまったことを後悔してます😭

    • 2月5日
チョコパフェ

全然でます笑
確かにオムツは個人差ありますよね
息子も4歳1ヶ月なる前には取りましたが時間かかりました笑

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみません😭
    やはりオムツは個人差大きいですよね😅
    4歳でもしてる子いるって聞いたことあったけど実際見てしまって余計なこと言ってしまい
    後悔してます😭😭

    • 2月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私でも5歳なってる子がまだオムツしてたらえぇーて言うと思います💦

    言ったあとのフォローが大事になってくるんじゃないですかね!

    • 2月5日
ママリ

心の声というか、口下手というか…伝えたいこととは違う意味にとらえられてしまいそうな言い方してしまったりとか、全然あります🥹
失言は多いほうかなと思います笑 

4歳7ヶ月でオムツだったらみんなびっくりしますよ。
えぇー!
と無意識に言ってしまいそうです🥹
でもそのあとのフォローが大事ですよね🥹

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    遅くなりすみません😭
    私も自分で言うのもあれですが
    失言は多いのかもしれません😭
    気を付けているのですが😅
    その子もオムツがまだ取れていない事を気にしていたみたいで
    私に言われたから余計嫌だったみたいで😭
    頑張ってフォローしたつもりですがそれから連絡は取ってません😭😭

    • 2月5日