※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

授乳について質問です。夜のみ授乳が続いていて、卒乳のタイミングが迷っています。添い乳で安心して寝ているのですが、いつ卒乳すれば良いか悩んでいます。

授乳について質問です!
先月末から急に日中のみ授乳が無くなり、勝手に卒乳という感じでした。
夜のみ寝付きの時は添い乳で、夜中も寝ぼけたり起きかけたりグズグズしてたら添い乳をしてます(>_<)頻繁に起きる時は10回くらいしてる時もあります…
添い乳は飲んでるというより吸って安心して寝てるって感じです。
同じような方おられますか?(;▽;)
また、夜のみ授乳有りの方はいつ完全に断乳or卒乳しましたか?
できれば無理に断乳より卒乳の方が良いなーと思いつつ、最近よく夜中に寝ぼけて添い乳の回数が増えているのでどうしていけば良いか迷っています(>_<)

コメント

まさに全く同じ状況でした!
夜中ぐずぐずすることが多くおっぱいが恋しいんだな~可愛いな~なんて思っていましたが、2ヶ月ほど続き体力が限界だったので11ヶ月のときに断乳しました:(´◦ω◦`):

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!!
    やっぱり断乳になっちゃいますよね〜(>_<)
    欲しがるうちは飲ませてあげたいと思ってましたが、難しくなってきちゃいますよね(;▽;)

• 1月8日

退会ユーザー

わたしが頑張れれば良かったんですけど、睡眠時間が短い上に昼間もずっと一緒に遊んだり家事したりって感じで仮眠もとれないので体調を崩してしまい、可哀想でしたが断乳することにしました:(´◦ω◦`):
    saaさんも無理しないようお身体に気をつけてくださいね!

• 1月8日