※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で胸の張りが激痛。徐々に良くなるでしょうか?

産後の胸の張りのピークはみなさんどのくらいでしたか🥲?産後6日目ですが、昨日びっくりするほどの激痛でした...
徐々に良くなるんでしょうか?

コメント

mizu

私もそのくらいで一度パンパンに張って大変でした😭
訳あって9日間入院してたんですが、退院する頃には落ちついていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    3日前までほぼ全くでてなかったので、驚いてしまいました🥲
    助産師外来に受診しようかと悩んでたんですが、数日自分で絞り出して様子見ても良さそうでしょうか😭?

• 1月25日
  • mizu

mizu

私も3日目くらいまでは全く張りませんでした!
    自分で搾乳しても良いと思いますが、痛みがひどいようなら母乳マッサージなど行ってみても良いと思います!
    私は入院中で、寝られないくらいの痛みだったので助産師さんにマッサージお願いしてしまいました😅💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょうど今日病院に午後行く予定なので聞いてみようかなと思います😭
    ちなみになんですが、、自分で触っててしこりがあったり、他より張ってるとこは、これはどうした方がいいとかその時言われましたか😣?

• 1月25日
  • mizu

mizu

しこりの部分を中心にマッサージしてもらった気がします!
    自分でやってみてもただただ激痛なだけで、上手くできなくて😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしこりはほぐせたらほぐした方がいいんですね💦
    私も激痛で逆に触っていいのかわからずでした、、

• 1月25日
Ⅹmama🐩

私は結構続きました😭
横向きにも寝転がれないくらいガチガチで陣痛より辛かった記憶です😭
私はマッサージしてもらってもダメで泣きながら自力でしこりほぐしました😣
とにかく吸わせることと温めるとほぐしやすいのです✨
シャワーを背中にしばらくかけていると少しマシでした😌
冷やすと楽になると産院で言われましたが、マッサージでお世話になった助産師さんには冷やすと母乳が出なくなるよ!と言われました🥲
一番良いのは1日に10回以上の授乳だそうです❣️
しんどいですが需要と供給が間に合ってきたら痛みなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    冷やすの良くないんですね😭
    想像以上の痛みとあまりにも急でびっくりでした😭
    初めてのことでわからないことばかりなので午後に急遽予約をいれて受診することにしました☺️
    少しでも良く慣ればいいなぁと思います🥹
    ありがとうございますありがとう

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

間違えました!
ありがとうございます😭!