※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

冬生まれの新生児に帽子は必要でしょうか?抱っこ紐は使わずおくるみで外出予定。同じ時期に出産された方の経験を教えてください。

2月5日予定日です‼(^^)
始めての冬生まれなのですが、新生児の帽子って必要でしょうか?
抱っこ紐もすぐ使う予定もないので、外出してもおくるみだと思うので頭カバーはついてるなぁ、、、と(*^^*)
同じくらいの時期に出産されたかた参考までに教えてください‼(^^)

コメント

htm0924

2月12日に出産しました!
私は生まれて1.2ヶ月後に買いました。
1ヶ月間は家にいるし、おくるみとかで十分ですが…やはり1ヶ月経つとずっと家にも居られず2ヶ月目ぐらいで抱っこ紐をし始めました。
その際にやはり帽子が欲しくなり買いました。
1つ1番小さいのを買っといても無駄にはならないと思いますし、生まれてから買いに行っても良いと思います!

ぴぃちゃん

2月15日出産予定です!!

私は初マタですが、昨日親と買い物行った時
一応帽子つきの洋服を一着買ったのですが
赤ちゃんって黙ってずっと帽子かぶってないからね(笑)って言われました(笑)
1ヵ月くらいは外に出られないし、家にいる間は寝かしてたり抱っこしててもおくるみに包んでたり、毛布に包んでたりってするし、
外に出られるようになる頃には春になるから、いらないよ?って言われました、、、
ちなみに、私が3月上旬生まれで、そうだったみたいです( °Д°)

はは

我が家もおくるみのフードついてるしと思って帽子買わずにいましたが、退院の際、おくるみのほうが大きいのでフードがよくとれてしまい、風がふいたりして頭寒そうだったのであっても良いと思います!初めての外気にビックリしてました💦