※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸焼けや逆流で横になると辛い。枕を高くして斜め仰向けで寝ると楽になるけど、クッションが動いても問題ない?

なんだか日に日に酷くなる胸焼けや逆流…💦
横になって寝たいのに、胸が焼けそうな感覚の逆流とゲップと大量のヨダレ。
定期的に起き上がって胸をさすらないとだいぶしんどい💧
横向きでクッション使うのが妊婦さんにとって楽って聞いたのに全くです😂
話が違う!って言いたくなるほど私には合わない😩
横向きだと背中高くしても逆流してきちゃって全然ダメです🙅
最近は枕元を少し高くして右か左のどちらかの背中の下にクッション入れて、クッションを入れてる方の足を曲げて寝るのが寝付きやすいです。
斜め仰向けとはいえ仰向けには変わりなくて、起きたら背中の下のクッションがどこかに行って完全に仰向けになってる事があるのですが問題ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けでもご自分がしんどくなければ大丈夫ですよ☺️マットレスによっては腰に負担がかかったり、お腹が大きくなることで、仰向けによって心臓へ出入りする太い血管が圧迫されてしんどくなったり、肺が圧迫されて息苦しくなったりするのでシムス位などが推奨されていますが、ご自分に合った寝方で問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    安心しましたー!
    ありがとうございます😊

• 1月25日